スリムな加湿器が欲しい | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日は、親子サークルで久々に会ったお友達とかなり仲良く遊べたお嬢。

楽しかった様で、帰りの車の中でずっとその子のことを話していました。

良かった良かった。

人懐っこいくせに、マイペースで内弁慶で。

ちょっと当たりが強い子にはすぐ泣いて、警戒しまくります。。

ひとりっこだからかな?

おもちゃを取られたり押されたりする事に慣れていないんですよね。

たまに遊びに来るイトコズのやり取りを見てると、姉が何かを持つ→弟が気づく→欲しくなる→奪う→ケンカする、の繰り返しですからねw 

毎日それだもん、そりゃたくましくもなる!

母的にはそんなことで泣いたりしないで、ある程度たくましくなって欲しいもんですが…まあ、幼稚園に行ったら変わるかな?

あと2ヶ月…色々心配だし、楽しみでもあります。







☆☆☆☆☆



それはそうと、我が家のリビング。

テレビボードが置いてある吹き抜けの壁は白いタイル貼りになっていて、かなりシンプルです。






同じ空間にあるダイニングに、カラフルな照明、「ルイスポールセンのLCシャッターズのカラー」があるので、ケンカしないように白くてシンプルな空間にしました。






住んで2年、クッションやら鮮やかなラグやらテーブルやらが増えたのがこちら。






{D85719A8-FB91-49C7-88DF-9AB11D125A24:01}







…なんだかお嬢が寛いでいますw

白xメープルが基本の我が家ですが、プラスしてグリーン、そしてソファ(&テレビ)のグレーが加わった空間。

下から見ると、







{0B26D16A-C67A-4FB4-82AD-563FEB18C826:01}








こんな感じ。

片付いていれば、落ち着くお気に入りの空間です。…片付いていれば。←いつもはおもちゃでいっぱい。

そんなお気に入りの空間ですが、ちょっと気になってるのが







{1F2539A9-FEC1-4FAB-B87E-8F6293CC75B5:01}







こちらの加湿器。

形的に卓上に置いた方がいい感じになりそうなんですが、テレビボード上だと観葉植物の邪魔になっちゃうし、キッチンのカウンターだと水蒸気がすごくてなんだか置けないし。

結果、こんな風に無理やり高さを出して置いています。

でも、気に入っていません。。

で、ただいまオシャレな床置き出来る加湿器を探し中!

今は色んな形のものがあるんですね。

とりあえず「ビビっ」ときたモノでシミュレーション!





{93A6EF8A-36F8-4588-B668-F96B8CF6E2FC:01}








うんうん、いいねぇ。

aとbはお手頃でシンプル。

白が正義!な私だけど、ナチュラルな木目もアリ?

そしてまるで壺、なcは、タンクに水を入れるのではなく、本体の上から水を注ぐタイプらしい。

結構魅力的。

…だけど、価格は魅力的じゃない!

そして異彩を放っているd、確かにオシャレだけどやっぱり価格は可愛くない!

…でも、生で見たらどんな感じなのか、めっちゃくちゃ気になる。。

とまあ、ちょっと気になってる加湿器でした。

余り家電に興味がない私。

逆に家電大好き!なダンナ。

こんな話をしたら、

「じゃあ、加湿器買いに行こう!」

なんて言い出しかねないので危険だw

最後に、今日のお嬢。





{E518AB41-69D8-4093-B52D-F29405B3AE85:01}






特等席でテレビを観ながら…







{893CAC25-B52D-4124-BE6A-ABD6E6F45B12:01}









読書?!

図書館で借りてきた「おひめさまようちえん」。

「しがつからようちえん」

と毎日まるで呪文の様に唱えている最近のお嬢にドンピシャな絵本ですw







☆☆参加中です☆☆☆