WICの収納を見直し | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日は朝から雨…冷た~い雨がずっと降っています。

お庭仕事でもしようと思っていたんだけどなあ。

秋に弱ったお花を処分しただけで、新たに植えたりしていない花壇。

去年みたいにビオラやパンジーでもいいけど、多年草でいい感じのがあれば…なんて言ってるうちに、年明けてしまったパターン。

ずいぶんと何もない土むき出しの部分が広がり、なんな寂しいんですよね。

とりあえず、良さげな植栽を探すところから始めよう。






☆☆☆☆☆



それはそうと、我が家の寝室にあるWIC。

3帖程の小さなスペースですが、ダンナと私の衣服(下着やパジャマなどの家着以外)、バッグ、布団類、等を収納しています。

ずっと気になっていたWICの収納を見直しました。

あ、今回のブログは(も?)長くなります。。






今気づいたけど寝室やWICの写真がweb内覧会以外全くない!

むしろカテゴリーに「寝室」がない!

…どんだけ寝室に興味ないんだw

とりあえず、古い写真になりますが





{5C655FAE-4D92-4B78-ABBC-BAF402697EAF:01}





こんな感じのWIC。

扉などはなくオープンな空間です。

図面で見ると、






{4F926C36-9B0A-493F-BBB9-F8F92FFE77ED:01}







こんな感じになっていて、↑の2️⃣と3️⃣の間に棚があり、4️⃣の部分は布団などの収納スペースになっています。

入り口から見ると、





{E47DFE88-359A-4E9F-976B-36769AB5B561:01}







こんな感じです。

ということで、同じ角度から現在のWICの様子を。





{CF510ABD-FC21-4587-A226-4D1B8377A9E7:01}





じゃん。

実は…余りに乱雑だったため、ビフォー写真はありません。これでもアフター。

 今回は撮り忘れではなく、あえて、です。←自分でフォローw

それでは、↑の写真の1️⃣の部分から。






{0D967F83-1422-434A-AA3F-2FA62A28F9DA:01}






ここは、私のスペース。

ハンガーパイプにワンピースや丈のあるアウター等を掛け、下のチェストに畳めるボトムスやタイツ、帽子を収納しています。

狭いスペースを目一杯使う為、通常より壁のでしろが短く、ハンガーの右端が飛び出てしまっているのが残念ポイント。。しょうがないけど。

そして天袋?には季節外のものを箱に入れて収納しています。あ、これはダンナのも。

続いて2️⃣の部分。






{C237A2AB-AF7C-44AF-AC5D-01D63F0C5867:01}






こちらも、私のスペース。

上段にカーデや丈の短いアフター、下段にはシャツなどの畳むより掛ける方がいいトップスやボトムスを掛けています。

そしてその右側にある白い棚…こちらも私のスペース…ってこうして書いてみると、私のスペースばっかりだなw ダンナごめん。

今回の見直しで、1番使いやすく&スッキリした場所でもあります。

ここにはTシャツやセーターなどの畳めるトップスやバッグなどが収納してあります。

今迄は適当に畳んでいれていましたが、今回ニトリで






{DEC4FEB0-2EF4-4817-9284-B4650E7359C0:01}






こんなものを大量購入。

開けると、






{5F28931C-9E0B-4575-87B4-FB1CB83A9D15:01}







こんなパーツが2つ入っていて、それを






{4AAE2551-922F-4BF5-A0E3-908424FF7E2D:01}







合体~!

何がすごいって、






{4232B76F-2C56-4F5B-84FB-8B5B0BB53706:01}







 こんな風に仕切りが出来ること!

さらに、







{473D21AC-5FC7-4D61-B071-15C2E566A5E5:01}








こんなに細かくも出来ちゃう!

見た目も白くてシンプルだし、かなり気に入りました。

そしてその白い棚を挟んで3️⃣の部分は、







{FEE54235-B807-4BF8-8C00-09D7EADA58F9:01}







ようやく(笑)ダンナのスペース。

上段にトップス、下段のチェストにボトムスや畳めるトップスを収納してあります。

そして天袋にはキャリーケースや大きめのバッグなどを。

残るは4️⃣の部分なんですが…余りに乱雑だったので








{517DDCC5-4CC0-4778-AF78-3EFC98177782:01}









イキナリモノクロw

突き当たりに全身鏡があるせいで、色々写り込み分かりにくくなっちゃってますが、まあこんな感じです。

かなり狭いですが、布団一式や余分な毛布、シーツ類、さらにはオイルヒーターや扇風機などの季節外のものも収納してあります。

狭いスペースに無理やりな感じで作った、押入れの様な棚ですが、本当に良かったです。←提案してくれたICさんに感謝!

とまあ、こんな感じのWICの収納見直しでした。

たまに思うのが、オープンな入り口にのれんとかカーテンをつけるか否か。

ダンナは出入りが面倒になるから要らない、と言いますが、ちょっと付けてみたい気も。。

まあ、ちょっと考えてみよう。

最後に、今日のお嬢。






{F854CE66-642F-46F0-8B2F-18B9E7685345:01}







念願のチョコがけポテトを食べてご満悦~!

美味しいけど…絶対太るよねw

ダイエット計画、なかなか順調には行きません。。







☆☆☆参加中です☆☆☆