今年のカレンダー | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

お正月休みに食べ過ぎて、その悪しき習慣から抜け出せずにいるめきちんです。

寝かしつけ後、ダンナをまってるお一人様タイムにどーしてもお菓子を食べてしまう。

そしてお腹ぱんぱん、なう。。

まーずーいー!

私のダイエットのやる気スイッチは何処にあるんだ?

今年は(も)なんとか-5kgしたいんですが…誰か一緒に頑張りませんかー? 





それはそうと、2016年のカレンダー。

リビングのカレンダーは一昨年、去年と引き続き、今年も







{0713888E-C119-4F92-B618-56D21F8069F3:01}






こちら、リサラーソンのカレンダーにしました。

が、2016年のカレンダー、楽天でポチって届いてみたら






{787277FA-E7E8-45CB-B0E6-C0BB45A9C7E3:01}









こんな風に「壁掛けタイプ」に変更されてて。

てっきり「1枚づつバラバラのポストカードタイプ」だと思っていたからビックリしました。(後で切り離したらポストカードになる、というのは今迄と一緒です。)

…とか言って、私が間違えてるだけだったりして;^_^A そうだったらごめんなさい。

とりあえず、去年までと同じように飾りたかったので、






{A21AC0FC-B4B6-4300-9550-13ECFE37B497:01}








綴じてるホチキスを外して分解し、







{3535CFC1-156A-4131-860F-CB756D243BBF:01}








パンチ跡を切り離してみました。

それにしても今年の陶器は、好きな雰囲気のが多くて興奮します。

…そしてリサ好きなダンナも恐らく興奮してるはず。

これは今年、新たな仲間入りがありそうな予感!


我が家のリサラーソンはこちら →  


あ、カレンダーと言えば、







{335F6F18-ED65-430C-9348-D1D2EAC16936:01}







例のスミリンカレンダーも。

何処に置こうかな。

それにしても、年明け初日から残業続きのダンナ。

日が変わる直前に帰宅する感じ。。

年末の海外出張中も、お嬢には敢えて言いませんでした。

だって出張じゃなくても、「日曜日の夜から土曜日の朝まで、お嬢がダンナに会うことはない」から、結局は同じことなんですよね。

せめて21時…いや、22時には帰宅出来たら。

24時にはお布団に入れたら。

体力的にも精神的にも、全然違うと思うんだけど。

仕事があるからしょうがないんだけど、色々心配。

まあ、しょうがないんだけど…さ。

兎にも角にも、健康、安全運転で、お願いします!

最後に、今日のお嬢。






{AD365547-0438-4B0B-BB91-2734B49BA343:01}







勝手口のポーチタイルを撮影してたら、己を撮れ!と言わんばかりのポージングw

目地の色が日に日に白っぽくなってきてる…?






☆参加中です☆☆☆