R壁にカーテン | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日は昨日の陽気がウソみたいに寒い~!

いやはや、体調管理には気をつけねば。

昨日の記事では優しいお言葉をたくさんいただき、ちょっと凹んでいた気持ちが復活しました。 ←単純。

ありがとうございます。

…ますますDIY熱が燃え上がりそうですw 





そんな今日は、久しぶりのパントリー。

以前IKEAで購入していた、カーテンレールをとある所に設置しようとしたんです。




*過去記事 : IKEAで買ったもの



とある所というのは、






{F1D82C51-69CB-450C-AF97-E9C8C70E33DD:01}









こちら、キッチンとパントリーの境にあるR壁。

しかし、問題発生!

↑の写真の右側の壁の上の方に、






{2E7EB2F2-AC10-4B76-A1B5-E213CDEA1F50:01}









こんなものがありまして。 

…マグネットクロスのゴチャゴチャが酷いのでモザイクw

ルーター?とか色々入ってるアレです。 ←こういうのに疎い。


何が問題って、








{2C8E3624-056B-4B69-87CC-57B2F1CC0839:01}









こんな風に開ける必要があるため、IKEAで買ったカーテンレールの様に、奥行きがあるタイプは使えないんです。ああ、残念。 

開けなきゃ使えそうだけど、ダンナの反対にあった。 ←当たり前。

ということで、






{11042560-989B-423E-AB4C-45F09CC84E99:01}








こんな風に、天井付けのシンプルなカーテンレールを、







{029987B6-3413-496E-8242-970651976296:01}










ネジどめ!

…1人で脚立に乗って、カーテンレールを支えながらドリルでネジどめ作業…良い子は真似しちゃいけませんw ←危険。

そして、IKEAで買っていたカーテンをつけて、






{5D82EA05-27E9-4E96-A1B0-DF5E5B151896:01}








完成~!

キッチンから見ると、






{F052C523-B079-4458-AA55-3D8C4EF01A7C:01}








こんなん。

…まだ裾上げしてないししわくちゃだけどw

あ、今更ですが、ここにカーテンを付けた理由は、寒さ対策半分、見た目?半分って感じ。

今はシンプルな白カーテンですが、いつか







{3E7562F4-18AD-4A33-9674-3FE4C115E33D:01}








こんなんとか、








{27EEE00F-88CA-4306-99E6-50DC4FDE3874:01}









お、インパクト!とか、







{AA78BEFE-DFF7-48CB-B3E7-E13F81C23A29:01}




あら、モダンだわ!とか。

こんなオシャレなファブリックで楽しみたいなあと。

今の気分的には、玄関のファブリックパネル(過去記事)で使うか最後まで迷った「ルミマルヤ」が第一候補かな。

しかし、このサイズだとお値段もかなりしそう。。

…ま、いつかね。

最後に、今日のお嬢。





{D6F4DCE1-D56F-4B6A-BE76-8A588E013AEB:01}







お出かけ前にハイポーズ。

…ああ、後ろのウッドデッキの上がスッキリして良かった良かった。 ←タイルが夏くらいからずっと置いてあった。







☆☆☆参加中です☆☆☆