物置を使いやすく | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日も寒い~!

朝はバケツのお水、凍ってましたからね。ひぇ~。

そんな中、朝からお風呂の鏡磨き、物置の整理整頓、と頑張りました。

…だって、早く終わらせて「勝手口ポーチのタイル貼り」をしないといけませんからね。






まあ、結果から言えばまだ終わってません。。

大晦日の明日、目地入れをする予定です。。

…まあタイル貼りはまた今度ということで、今日は物置の整理整頓を。

まずはビフォーが、




{B094B9AD-23A2-4E66-8DE4-5288D991AB60:01}








こちら。

あ、我が家の物置は、





{A22AC300-4E28-439B-8166-57E79D532362:01}







こちら、イナバ物置のネクスタNEX-60Sです。

この右側の壁には棚はなくて、シャベルや剪定バサミなど色々な農機具が雑然と置かれていて。

ここ!という決まった収納場所があるわけでもなく、なんか使いにくい。。

ということで、磁石タイプのフックを使って、





{03FAB802-C9B7-4E6B-A3CE-981E28B0594F:01}






こんな風に、壁掛け収納にしてみました。

1番重くて心配だった、





{D01BA90C-4E9F-4586-8C6A-D7C61371F4BD:01}







2つのシャベルも問題なく引っかかってます!

…これ、7kg対荷重の強力フック!

頼もしいわあ。

さらに、






{D47DD127-5094-4224-876F-35ED03893316:01}







剪定バサミも壁掛けに。

扉の裏側にあたる部分には、




{444C8980-660F-42F1-AC6E-79C1702A6F86:01}







高枝切りバサミと、よく使う長ホウキを。

あ、白い四角い箱には支柱を入れてあります。

とまあ、こんな感じになりました。

そして、お風呂の鏡磨きは…





{A4E8B4A9-E67B-4D41-A5C3-5FAAA10B09C3:01}







こちらを使って、まずはビフォー、






{CE6393C6-3EF6-4E88-B840-A5053D244398:01}









じゃん!

これが、







{D72E0449-ADD5-4A7B-B1FB-F830314D44F5:01}








アフター!

ピカピカ!

鏡も綺麗になりましたが、鏡のウロコ状の汚れの写真が上手く撮れず。。残念。

しかしピカピカして、気分もスッキリ。

とまあ、今日の大掃除でした。

あ、私がタイル貼りを頑張っている間、ダンナはケルヒャーで家中の窓掃除をしてくれました。

窓だけじゃなく、2階のバルコニーも綺麗にしてくれたようです。

…が、写真はありません。←それどころじゃなかった人。

あー、とりあえず目地入れ、これを何とか明日の明るいうちに終えて、ご飯を食べながら紅白の嵐さんを見るのが私の今1番の夢です。。

最後に、今日のお嬢。





{064D5969-B4F9-4BAF-ACBC-E1133BEEE551:01}







寒くてもシャボン玉、ふー!







☆☆☆参加中です☆☆☆