クリスマスの飾り付け | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日はお昼から義妹さん家族が遊びに来てくれ、お義父さんお義母さんと共に一足早いクリスマスパーティをしました。

我が家のダンナはというと、休日返上で海外出張中。

帰国するのはクリスマス後なので、今年はお父ちゃんサンタさん(過去記事)はやってこない我が家です。。

そうでなくても週末しかお父ちゃんに会えないお嬢。

その週末も、最近は仕事があったりで思いっきり遊べないし…ちょっと可哀想なお嬢です。

しかし、今日のお嬢はイトコズとたーくさん遊んで大満足だったハズ。

お母ちゃんも楽しかった…けどちょっと疲れたw ←おもてなし料理が苦手。残念。

あ、因みに明日もクリスマスパーティ。

お友達が遊びに来てくれるんですが、チキンやピザなど、みんなで色々持ち寄りやる予定なので気楽だし、めちゃ楽しみ。

ただ、心配っていうか憂鬱なのは…絶対食べ過ぎちゃうだろうなあってこと。

ま、しょうがないか。←!





☆☆☆☆☆☆





それはそうと、リビングにどーん!とハロウィン後にすぐに出したクリスマスツリー。





今日は、ツリー以外のクリスマスの飾り付けをご紹介しまーす。









まずは、






{9E599084-1A8B-425C-8912-6D64F4F339AF:01}





キッチン横のPCコーナー。

壁にあるのは、





{D1183A2E-B9EC-4E8C-8BB7-E5F3106AACAF:01}








リサラーソンのカレンダー。

2014年から使っていますが、来年用にもポチり済み。

12月はこんなサンタさん。

可愛いなあ。

そして、スポットライトには






{F2933C33-8475-42FA-A1CF-1D2251BEBED0:01}








ミニリースを下げてます。

玄関用のリースと一緒に作ったこちら。

だいぶ乾燥が進み、触ると葉っぱが落ちるからお嬢の手の届かない場所がマストです。

そして、リビングに面するキッチンのチェスターフィット(カウンター)上には、






{4BDC025B-EB31-4BBE-8EFC-94B9FC8D900E:01}








昔フランフランで買った、ホワイトツリーを。

ナチュラルなオーナメントは、去年3コインズで買ったもの(過去記事)。

そして玄関のフローティングファニチャーは、右半分が、






{462235EA-57E8-4F5E-B1E1-D8F64DFCE40C:01}






こんな感じ。

…って、普段と違うのは右奥のフラワーベースにグリーンのオーナメントを入れただけだけどw

そして左側が、





{5448E0DE-A783-486B-B49A-E985F2F5A4F6:01}







こんなん。

先月、フライングタイガーでゲットした、大小の陶器のツリーに鳥さん親子。

最後は、設置法で悩んでいた玄関ドア。

結局、






{A6844114-A9C6-4A93-AAF6-8D33F5C536D8:01}







こうなりました。

分かりますかね。。

あれこれ悩んだあげく、普通に






{F5EE082C-1918-4A39-B0CD-5B504A325288:01}









透明フック!

おいってツッコミが聞こえてきそうだけど、年始のお飾りまではこちらの「はがせる粘着フック(透明)」にお世話になる予定です。

一年中つけっぱなしでも可愛いフックを探しまくりましたが、なかなかコレ!というものも無く。

とりあえず、ね。

とまあ、こんな感じの我が家のクリスマスです。

最後に、今日のお嬢。





{89246B6E-34C0-4F2F-88EB-964C7BA5A9DE:01}







一緒に作ったクリスマスケーキを前に、イトコズ(片われ)とパチリ。

生クリームを塗りながら、週末のモルタル塗り(タイル貼り)作業を思い出し気が重くなるめきちんでした。。





☆☆☆参加中です☆☆☆