ブログデザインが変わった理由と庭。 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。


今日の香川はいい天気。


ってかね、今ちょっと困ってます。


自分なりに調べて、ヘッダー画像をオリジナルにしたり、サイドの素材もちょこちょこ変えたりして。


オリジナルのブログデザインにしたのがちょうど去年の今頃。


そして、ヘッダー画像に「2歳になったお嬢と・・・」というフレーズがあったため、3歳になった今、ちょっと気になってしまい。


以前の画像に加工し直し、設定しなおそうと頑張るも・・・何だかうまくいきません。


ああ、どうやるんだっけ?


・・・基本アナログ人間なので、慣れないこういうことはちょっと時間が経つと、すぐ忘れちゃう。


因みに・・・以前のブログのヘッダー画像は






 




こんな感じ。


↑は、「2歳」から「3歳」に修正したものなんですが、これをうまく設定できなくって。


とりあえず、今現在私の頭の中はパッパラパーなので、諦めましたw


ということで、不本意ながら・・・ブログデザインを変更しております。


パソコンとスマホ、どちらもマウス君です。


実は4~5年くらい前に、我が家にやってきたマウス君のぬいぐるみがきっかけで、ちょっとだけ好きなキャラクターでした。


・・・でした?


そう、その後「フレデリック君」が我が家にやってきて、我が家のネズミ界において、首位から転落してしまったマウス君。←ミッキーよりは上かな。


因みに、フレデリック君のぬいぐるみは大~小合わせて5体。 


マウス君は、最初にやってきた彼のみ。


・・・はい、確実にお気に入り度が違いますねw


とはいえ、大してメジャーでもないマウス君が、アメブロのデザイン一覧にあることは驚きで、即決定しました。


・・・って、この話、どうでもいいがなww


とりあえず、当分マウス君なめきち箱になりますが、よろしくお願いします。


でも、たぶん以前のオリジナルデザイン戻します。


・・・マウス君のままの時は、四苦八苦してると思ってくださいw




ということで、このままだと何のブログかわからんので・・・今日のお庭。 ←またか!











ポスト横のアオダモちゃん。


新芽が出てきた~なんて記事を書いたのが数日前なのに、もうこんな姿に。











もうすっかり春夏仕様?に変身です。


柔らかな樹形が好みだわ。


そして逆サイドにあるジューンベリーの足元は、











こんな感じで、お花で囲んでみました。


ほとんどがネメシア(あれ、メネシア?)です。











この黄色いのが特に好き。


黄色って元気なイメージだけど、この子はピンクも混ざってるせいかとってもやわらかい感じ。


あとは、











白いお花の子は、支援センターで頂いたお花。


名前を聞き忘れて、いまだに何のお花かわかりませんw とりあえず1年草なのか多年草なのか知りたい。


まだまだガーデニング熱が出て1年経ってないので、すべての植栽が我が家で四季を過ごしてない状態。


どんなことが起こるか、ドキドキハラハラの連続ですが、花木と一緒に頑張って行こうと思います。


最後に、今日のお嬢の・・・











足w


晴れた日にウッドデッキに出ると、


「あっちっち~!」


と大騒ぎ。


いや、今日なんて大して熱くないんですよ。


前に一度、私が熱いと大騒ぎしたのを覚えていて、ニヤニヤしながら毎回あっちっち~ですww