実はハッピーバースデーな今日、その2 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。

今日の香川は曇り時々晴れ。

ただ、風が強かったー!

ピンコロ花壇のモルタル作業でもやろうかと思ってましたが…庭木ブンブンだしやめました。

まあ、週末頑張ろう。

それはそうと、実はハッピーバースデーな今日。

…あれ?つい先日同じフレーズがあったような。。?

…と言う方は、ブログをよく読んで下さってる証拠w




先日はお嬢、今日は私、めきちんの誕生日です。近い!

とか言いながら、平日はほぼ母子家庭の我が家、全くもって通常運転です。

しかし、fbなどで普段会えない友人たちからメッセージを貰ったりして懐かしいし、嬉しかったです。

あ、でもちょっとびっくりしたのが…大学時代の先輩が酔って電話をかけてきてくれたんです。

めっちゃ笑ったし嬉しかった!

その先輩は、JAZZサークルの同じパート仲間であり、サークル引退後も同じ社会人big band仲間で。

とにかく熱い男で、色々尊敬してる人。

その奥様がサークル同期なもんで、家族ぐるみのお付き合いをしてます…とか言いつつ、転勤族でなかなか会えないんですよね。。

奥様からはメール、旦那様からは電話でお祝いしてくれ、いい誕生日になりました。

そうそう、先輩の電話で、一緒に飲んでいるというさらにその先輩とも話して。

もう何年ぶりだろう…でも、声を聞いたらすぐ、学生時代の気持ちになれちゃうんだから、不思議。

生まれ育った静岡から四国にやってきて、なかなか簡単に会えないけど、青春時代を共にした仲間との繋がりは大切にしたいなあってつくづく思いました。



そんな今日ですが、日中の庭仕事は水やりくらい。

強風吹く中、色々妄想しておりましたw

…ここにガーデンテーブル欲しいな。

…ここに石張りとかレンガとかの小径があったらな。

…ここに生け垣が欲しいな。

うーん、なかなか壮大な妄想になってしまい、即実現は叶わなそうですがw

そんな中、目の前の田んぼではおじさん、おばあちゃんが一日中働いておりまして。←めっちゃ働き者。

我ら親娘の会話は、伝わってる勢い。

とりあえず、もうちょっとプライバシーの確保をしなくちゃ、ガーデンテーブルうんぬんじゃないような気もするw

早く南側の木が成長しますように。

…まとまりない文章になってしまった。いつもか!

最後に、今日のお嬢。





{F3FC4DD8-2F91-4DAC-BD4C-224EEBE86AC5:01}






庭遊びに飽きると、自力でウッドデッキに上がるようになりましたw 

そして、





{12947D2B-870C-4669-83B4-12FCF6E122EA:01}







ぐはー。。

母作の多肉の寄せ植えちゃんが。。

お嬢曰く、オカズ作ったよ。天ぷらか!

さらにおてんば娘、



{2864939C-A7D4-478A-B2E4-D100870DF103:01}






庭の片隅に置かれている、クラッシャー(敷地の入り口に山盛り敷いてあったやつ)の山で、アナ雪ごっこ。

ありのぉー。ままのぉー。

風強いから、声が飛んでくこと!

さらには、





{00922159-10B9-479B-A668-7C5C2DEE81A0:01}







お尻プリプリー!

誰かさんに似てビッグヒップなお嬢、普段からダンナや私がお尻可愛いー!プリプリやー!なんて言ってるもんだから。

自らプリケツアピールをする様に育ってしまったw 変態か!

しかし、そのうち母ちゃんみたいに、そのお尻に悩むのさ。

しかししかし、世の中にはビッグヒップが好きな人がいるから、そんな人と出会うのさ。

でもね、小尻、憧れるわ( ̄▽ ̄) 

…なんて終わり方だ!