マドリーヌ(実母)来訪中 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。


今日の香川は曇り。


一日中雨が降りそうな、降らなそうな(どっちなんだい)、そんなスッキリしないお天気。


そんな中、今日は5人でうどん屋さんとイオンに行ってきました。


・・・5人?


そう、実は先週から伊豆の両親が来訪してるのです。


マドリーヌ(my母)にとっては、自分の間取りやアイデアがた~くさん詰まったお家をようやくその目で見られるということで、とても楽しみにしていまして。


あ、もちろんパパちんもねw


あと、普段facebookやブログでしか見れないお嬢にやっと会えるしね。


そんなこんなで、我が家は今、ちょっと賑やかです。


はるばる伊豆からやってきた両親を丁寧にもてなすこともなく、さっそくホームセンターで材料を調達してきて家のあちこちを使いやすくしてもらってます。


パパちん、めっちゃくちゃ器用なんです。


実家の庭の竹垣、ウッドデッキ、その他お庭全般・・・色々作ってしまう位。


もともと機械設計を本業としてきたので、結構細かいことも出来ちゃうのです。


そしてマドリーヌは収納のことを考えるのが得意!


ってことで、


●WICの布団収納の棚板を増設


●階段下収納にハンガーを設置


●洗濯機上に飾り棚設置


●玄関前のレースカーテンたわみの改善


●椅子やテーブルのペンキ塗り


●ファブリックパネル用のパネル作り


●一部植栽


等をやってもらおうと考えております。・・・働かせすぎだなw


とりあえず、階段下の収納スペースに、





IMG_4773.png





こんなハンガーが付きました。


今まで突っ張り棒で適当にかけていたので、大分使いやすくなりました!


あ、手前の掃除機の引掛けフックもつけてもらいましたw


そんなこんなで、当分お家をあれこれするので内覧会はちょっと休憩します~。


最後に、今日のお嬢 @イオン。





IMG_4737.png




ばぁばと父ちゃんに挟まれ、ご機嫌です。


・・・と言いたいところですが、本当は1人であちこち行きたがるのを抑えてますw


ご機嫌なのは両脇の2人?w