パントリーの扉は必要? | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

photo:01



おこんばんわ。

めっちゃ久々の更新。

写真は先週末、松山のデパートで撮ったバリィさんです。

記事とは何の関係もありませんw

唐突ですが悩み中で頭ぱんぱん!←またか!って呆れないで~

自分でも何に悩んでるかワケワカメになってきたので整理すると

①キッチン横のパントリーの扉の有無

②パントリー内の可動棚の引き戸の有無

③パントリーの入口をR壁に(①で扉無しの場合)

④1F洗面コーナーのタイルを何にするか

うーん。。。

パントリーっていうか、収納の少ない我が家の納戸も兼ねた2畳のスペース。

場所はキッチンに横並びです。

そして、中に勝手口があるので、ちょびっと土間部分もあります。

現状は①は扉なし。

その代わり、②の可動棚には引き戸あり。

奥行40位で、一間幅の可動棚です。

パントリーの入口がキッチンのコンロすぐ横なので、ドアが無い方が開放感があるのでは?

でもごちゃごちゃを見せたくないから棚には引き戸をつけて隠そう!

という考えからこうなりました。

でも…①に扉あった方が、勝手口を完全に隠せる(今は少~し見えるかな?見えないかな?位。←どっちだよw)

あと、扉があれば逆に引き戸なしに出来る。引き戸はそれなりに高いから…。

さらに、扉あれば中はさほど気にならないので、半分のスペースに今社宅で使用してる食器棚を置いて、半間だけ可動棚とか。

photo:02



↑結婚してから購入したこのこ。

一間幅の可動棚、引き戸無しでも10諭吉さん位するので、それが半分とまでいかなくとも安くなるなら嬉しい!

…いやまてよ、その前に扉っていくらだ?

ふー、もう本当ワケワカメ。

しかも、密かに憧れてるR壁も諦めきれてないし。

あ、R壁するなら現状通り①扉なし②引き戸ありになりますね。

扉あったら、スッキリするよなー。

でもコンロすぐ横だと圧迫感あるかなあ…。

ってか、今週上棟式なんだけど、まだ悩んでてもいいのかしら?もう変更無理だったりして…。

うん、とりあえず寝よ。。。









iPhoneからの投稿