ああ松島や、松島や その弐 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

予想外の事故渋滞で、あっちゅー間に終了した仙台1日目。

その日のお宿は、ずらっと雑魚寝が出来る、15畳くらいの畳の間でした。うん、これぞ旅館の大部屋って感じ(●´ω`●)

夕食は牛タン屋さんで頂いてきたので、お酒やおつまみを買い込んでの部屋飲み

机の上にずらっと並ぶおつまみのチョイスに、年齢を感じました・・・。←アラサー集団(´▽`)

個人的には、コンビーフがそのまま(生?!)おつまみになることにびっくりでした。

そして、プリンが『オンナコドモ』の好む食べ物だったことを知った夜でした。

・・・K君ったらムリしちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、朝風呂を頂いてからーの、2日目スタート


松島観光ですっ


ふふふ、実は私、30歳にもなって『日本三景』初体験でした(*'-'*)

その日はスッキリ晴天 気持ちいー^^

来る前に寒さ対策をあんなに仕込んできたのが全くの無駄になっちゃう位、暖かくって、まさに観光日和でした。ヒートテック要らず。

だって、トップスは長袖一枚でうろうろしてたもん、私。12月なのにΣ(・ω・ノ)ノ

カメラが趣味のメンバーが多いので、自然に撮影会みたいになってました。

ん?撮影会になってた理由は、それだけじゃないよね、多分。

・・・彼です。ええ。


IMG_6065


こんな素敵な『白兎』と同行してたので、そりゃもう皆、撮影スポットのたびにパシャパシャしまくり

終始、他の観光客から熱い視線を感じてただろう彼。

素敵過ぎます。面白すぎます。

私的ベストショットはこれかな。


BlogPaint


チャーミングな犬と、チャーミングな飼い主によって生まれた、素敵なコラボレーション

なんだっけかな。犬の名前。確か、スコット、とかそんな感じ。

「スコット~(仮)、ウサギさんだね~!」

と、愛犬をウサギ(偽)と戯れさせる飼い主^^

飼い主さんは、母親くらいの歳の方で、夫婦仲良く犬を連れてて、可愛いワンピースを着てて・・・あんな歳のとり方をしたいなあって思いました(´∀`*)

あとは、これ。


IMG_6155


彼はいい仕事してますね~

旅行前に、イタリア帰りの先輩カメラマン(新婚)に広角ズームレンズを借りて良かった~ ←本当にありがとうございますっ。

それにしても、行く先々で熱い視線を浴びる白兎。←当たり前。

途中、女子高生達から黄色い声援(←?)を浴びる彼は、確実に輝いてました 

・・・「キモーイ」って声も聞こえたとか聞こえないとか(笑)。


IMG_6180


ここで、残念ながらコンビーフ好きのY君と離脱。

そして一行は第2の食のイベント、『牡蠣尽くし』へgo

こんなお品書き。


BlogPaint



松島の観光地ど真ん中に位置するコノお店は、落ち着いてていい感じ

いつか親も連れてきてあげたいなあ。

私は普段めったに牡蠣を食べないので、

「こりゃー牡蠣一年分食べたねっ」

ってくらい頂いちゃいました(・∀・)つ

隣のUちゃんは途中から、

「牡蠣○匹めっ!」

と数えだすし。匹って(笑)。

どのメニューでも牡蠣はおいしくって、大満足でしたが、私のMVPは焼き牡蠣でした



__%202


熱しすぎると、


パーンッ


って牡蠣の殻がはぜるんですが、それもいい緊張感でスリル満点v( ̄∇ ̄)v

生牡蠣もいいけど、それより甘みが増す感じ?

う、でも生牡蠣もおいしかったし、フライもよかった。

ってことで、以下、じゃんっ。


__%201


__%204


__%203


__%205


・・・生牡蠣、殻をとってから撮れば良かった( -д-)

あ、牡蠣プリンっていうのは、牡蠣エキスたっぷりの茶碗蒸しでした。

ふう、お腹も一杯でみんな満足。

若干、「貝類=苦手」を再認識した方も1名おりましたが・・・。


ダンナドンマイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しかーし、充実した撮影で(笑)、時間が押しまくってるこの弾丸ツアー。

巻いて巻いてっε=ε=(;´Д`)

てな感じで、その参へ続きます。・・・長いな。