100均でお買い物~セリア編~ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

なんだか最近100均ブームです、私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きっかけは、智色シュシュを作る際久しぶりに行ったから・・・だっけ? (参照:智色

いや違うな、別の用事で100均行って、思わずハンドメイド熱がメラメラしたんだったけか( ・Д・)?

・・・まあいいや、とにかく好きです100均。

前までは『レモン』とか『ダイソー』などに時々行ったりしてましたが、最近になって近所に『セリア』があることを知り・・・100均ブーム到来ですw

セリア・・・ナチュラル系の雑貨や、ハンドメイド用パーツが多くて、なんとなくお店の雰囲気も可愛い感じがします

あ、チョット前にジェルネイルで使用する『耐アセトンのプッシュ容器』もあったので迷わずゲットしましたが、問題なく使えてます。

そして・・・またまた会社帰りに立ち寄って、ウロウロすること約1時間100円パワーに負け、イロイロお持ち帰りしてきちゃいました

それがコチラ ↓


IMG_7513p




アルミスポンジ(3個セット)

・・・本当は食器用スポンジは、前から真っ白いのが欲しかったんです。(無印のだとチョット違う)でも、真っ白だとカレーとかですぐ汚れちゃうだろうなあって思って、躊躇してます。だって我が家、カレー率高いんだもん。

で、アルミ色だったら汚れも気にならないし、今使ってる黄色よりもキッチンが『脱ポップ』になりそう!とヒラメキ購入してみましたw

脱ポップについてはコチラ→(参照:過去記事

黄色のがヘタッテきたら使ってみます。っていうか3個で100円=1個33円Σ(=゚ω゚=;)・・・安いなあ。

木製スプーン

こちらはたまに飲む、インスタントコーヒーの容器の中にいつも入れておくように購入。アクリル製のパッキン付容器に入れてあるので外から見えて可愛い

カーテンクリップ

実はあんまり考えずに衝動的に購入。ダイニングキッチンとリビングの境目のストリングカーテンに使おうと思います。

碇型オーナメント

もう一目ぼれ(☆゚∀゚) 麻紐と真っ白な陶器の相性がこれまた良し!ある程度重みもあって、安っぽくないです。夏のディスプレイに役立ちそう。

エッフェル塔クリップ

・・・本当好きだなエッフェル塔グッズ(* ̄∇ ̄*)エヘヘダンナにも最近良く「あれ?またエッフェル塔?」って指摘されます これは使いかけの鰹節とか、キッチンで使うクリップとして購入。

濃い木目調の突っ張り棒

カフェカーテン用クリップ x2

カラーbox用カーテン x2

・・・⑥~⑧で、我が家の『激狭洗面所』の改造を行う予定です。しめて500円のこの材料達でどんな風に変わるんでしょうか

そしてさらには・・・じゃんっ!


IMG_7518p



あひるちゃんの箸置き ←これはヒヨコ?

実は我が家には箸置きなるものがずーっと存在せず。・・・無くても全然問題ナッシングだったんですよ、たいしてオモテナス機会もなかったもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、なんか今日の夕飯、チョット頑張ったなーとか、そんな時に箸置きあったらイイナと思ってチェックしてたんです。

でもそれ程ピンとくるものに出会えず・・・。しかも、大体1個500円~。

ピンと来ないものにその予算はなあ・・・って時に、この子達に出会ってしまいました(´∀`*)

つるりとしてて、ホント可愛い

素焼きっぽいのじゃなくって、こういうつるっとしてるのが欲しかったんですよ。しかも背中にお箸が収まり良くって・・・完璧です

いや、雑貨屋さんでステキな素焼きっぽいの、たくさんあったんですが

『・・・なんか染みそう』

とか思っちゃってだって、お醤油とか落ちにくそうだし! ←どこまでも庶民的w

でも4匹買っても420円のこの子達は、汚れにも強そうなので長い付き合いになりそうです

それにしても100均いいなあー。

値段が安いから躊躇無くリメイクとか、なんか創作してみようって気になります・・・ブームは当分続くモヨウ( ̄∇ ̄)

・・・実は、つい先日も激アツ(笑)な100均を知りまして・・・行って来ちゃいましたんですよ。ま、その話はまた今度で、とりあえず・・・洗面所のカーテンを作るぞ