冬ライフ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

no title

初めて作ってみた柚子茶です

実家に帰った時に貰ってきた柚子の種を取り除き、刻んで砂糖に漬け込みました。

それだけで完成なんですが、一煮立ちさせた後、煮沸消毒したビンに入れ保存してます。

そんなこんなで何気に新年最初のブログ更新(*´ェ`*)

とりあえず、

2011年も宜しくお願い致します

これでよし。

年末年始、アラシゴト、サトシゴト、そしてオウチゴト・・・たくさんあったので、振り返りにはなりますが、ちょくちょく更新していこうと思います。

ま、まあ2月も近くなって

「紅白の怪物くん、サイコ~

とか言ってる人はあまり居ないかもしれませんが、マイペースに参ります(・∀・)つ

というわけで最近の生活ですが・・・以前とガラリと変わって、健康調!な生活をしております。

というのも、原因はダンナ。

以前は

「週末婚かっ

ってくらい、平日は一緒に過ごしてなかった私たち夫婦。
 (参照:週末婚

それが、ダンナの部署移動により・・・毎日一緒に夕ご飯(*・ω・)ノ

ありえない。

・・・しかも私より帰宅が早い週もあるし。

ああ、ありえない。

おんなじ会社にいても、部署が違うだけでこんなに生活が変わるなんてΣ(・ω・ノ)ノ

ちょいとびっくりデス。

最初はそんな生活に慣れず戸惑っていたんですが(笑)、年も明けてようやくリズムがつかめてきました。

ご飯食べて、お風呂入って、テレビを観たり、パソコンしたり。

今まで1人でやってたことが2人になるだけで、楽しいもんです。

まあ、共働きなので家事分担でもめたりもしますが・・・そこは、新ルールも決めたり。←でもまあ、あまり機能はしてない・・・かも

まず変わったことは

ご飯を食べる時間が早くなった。

うーん、これはいつも1人だったので、帰宅後ダラダラしてから夕ご飯作りをしていたから遅かったんです・・・。

寝る時間が早くなった。

今まではダンナを待ったり、待たなかったり・・・で、なんだかんだで24時前に寝ることはほとんどありませんでした。

しかし、最近は23時近くなるともうダメ。眠くて眠くて(´-д-;`)

起きる時間が早くなった。

早く寝た分、早く起きれるハズ!と言い聞かせ(笑)、出勤時間(7時半頃)は変わってないのですが、前よりチョット朝早く起きるようにしました。

出来ればちゃんとした朝ごはん食べたいなと思いまして・・・今まではソイジョイとか、パンだけとか、食べないときもあったり。

うーん、書き出してみると、

「早寝早起き」&「朝ごはん」

健康的だわ・・・ってか、今までが不健康だったのかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あと必要なのは、やっぱり運動ですね

もともと運動しなくっちゃヤバーイって状態だった私。

お正月でさらに2kg増

ミニモニにも加入出来ちゃうちびっ子の私にとって、2kg増はかなりのデンジャラスゾーンであります∑( ̄ロ ̄|||)

・・・ちなみに、ダンナもしっかり体重してます(笑)

やっぱり運動しなくっちゃだ。

ということで、3年前に夫婦そろって挫折したスポーツジム通いを真剣に考え始めようと思います・・・。

ああ、またウェア買わなくっちゃ。←ジャージがパツパツで恥ずかしい(*´Д`*)