月曜は録画予約の日 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

信じられませんが、なんと、夏虹、


最終回のみ見逃した(TДT)


感じです。私たち夫婦・・・。

あんなに、月曜日を楽しみにする生活を送っていたのにも関わらず、最後の最後でやっちまいました・・・

おじいちゃんのこともあったし、しょうがないんですが・・・。

大雅よ、詩織さんとはどうなったの?舞台は?海ちゃんの小さな恋心は?大雅兄!←兄はとりあえず呼んでみた('▽'*)♪

はあ、気になっちゃうし、でも、だからと言って、サイトとか、文字で情報を得るのも、何だかなー・・・。

これは、12月発売のDVD-BOX、予約しちゃう←いやいや、落ち着け( -д-)ノ

こうして日常に戻って考えてみると、この問題点は只1つ。

普段から、


DVDレコーダーの予約を、

当日慌ててやるのが習慣


になっていること、コレに尽きます。

ああ、VS嵐、何度途中で気づいて、19:30過ぎあたりから録画したか。←オープニングがいちゃこら大宮の見所なのに

ああ、嵐にしやがれ、何度撮り忘れたか。←土曜日は外出が多く、外出先で気づいても後の祭り・・・ちーん。

そもそも、嵐にしやがれは、怪物くんが終わってから気が緩み、毎回かなり危険な感じであります

まあ、しやがれはツボが無いときはまるっきり無いので、撮り忘れてもそこまで落ち込まなかったR・・・いや、もごもご。

とにかく、私、決心しました


録画予約は月曜に余裕を持って設定


うんうん、曜日を決めれば安心ね

それにしても、毎回WSチェック(捕獲)をきっちりやっておられる方々。本当に、すごく尊敬しますw(*゚o゚*)w

ドラマの番宣のための出演とかだけじゃなく、新ドラマのスポットCMとか、新曲リリース時のちょっとしたニュースとか、細かく洩れなく・・・すごく大変ですよねっ

私は、やっぱりサトシックなので、大野君のドラマの番宣巡り(?)の時期にはそりゃあ忙しく働きますが、他のメンバーのときは、観れたら観る、観れたらラッキーってな具合です(*'-'*)

CMも、ケンタッキーの時は捕獲しましたが、嵐さん5人のauや、ハウス食品、日立、任天堂あたりは、ほとんどノー捕獲です。たまに録画した番組内にあったら、消さずに残す、的な感覚。

あ、麒麟は全部捕獲しました

大宮マリオなんかは、かなりキュンキュンして頑張ろうと思ったんですけど、そのパターン数にお手上げヽ(TдT)ノでした。

っていうか、HDDの容量に余裕が無いので、撮る→確認→編集→空きを作る→撮る、のサイクルをその日中に行わないと、間に合わないっ(/TДT)/

そしてその後、ダンナに「よくやるねえ・・・」と小馬鹿にされながら、何時間も掛けて、DVDに落とす作業がまっている・・・

でも、番宣とかって、結構一日中だったりするから、皆さんそんな感じですよね?やっぱり、皆さん頑張ってるんですよね・・・(´∀`*)

よし!私も、もうチョット自力で捕獲出来るように頑張ります。←今は、某動画サイトなどでチェックしたりしちゃってます・・・。

やっぱり、普段のHDDの整理が大切ですね(*・ω・)ノ

頑張るぞ・・・。←すでに少し自信が無い。