初スカルプ~ネイル~ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

去年の11月頃、突然やってきたマイブーム、


ジェルネイル


んーと、今3月だから、約4ヶ月ですか早いなあ。

ジェルネイルといえば『持ちがいい』というのが特徴。

約3~4週間もその輝きが保たれるというのが通例なんですが・・・。

私がやるとその半分、2週間も持てばいい方(T_T)

ひどい時なんて、3日でリフトし始めます(TДT)

ネイル本を買ったり、セルフネイルをやってる方のブログ(←これは本当に勉強になります!)などで情報を得て私なりに試行錯誤でやってるんですがねえ・・・。

もちろん技術不足だからだと思うんですが、なんか段々リフトしやすくなってきた気がして。

リフト→オフ→やり直し→リフト

頻繁なオフにより爪はペラペラになり、薄くなったことによりよりリフトし易くなる

まさに、負のスパイラルヽ(TдT)ノ


秘密め~いたままスパイラ~ル
・・・この曲好き


はうー。

プレパレーションから始めると、4時間近くかかることもま、楽しいんだけど。

しかし、それが1週間もしないうちにペローンと取れちゃう日には・・・。がっくしですよ(;´Д`)

まだまだ下手っぴなマイネイルですが・・・。

じゃんっ


ピンクベースの白フレンチ・ラメライン

*自作カラージェル(ピンク、ホワイト、金ラメ)

5




赤フレンチ・ラメライン
 
*ブラッドレッド(メルティ)
*自作金ラメ

IMG_0713




ベタ塗り・ラインストーン・星ホロ

*パステルベージュピンク(メルティ)
*ラインストーン(スワロフスキーss7?)
*星ホロ(デュカート)

IMG_0902




ピンク逆フレンチ

*パステルベージュピンク(メルティ)
*自作金ラメ
*ラインストーン(スワロフスキーss3、9)

IMG_1047




イエローグラデ・雪の結晶・ラメがけ

*マットイエロー(ネイリット)
*ラメがけ(0・005㎜グリッタームーンsv)
*雪の結晶シール
*ラインストーン(スワロフスキss7・9)

no title



・・・下手だし、手は見苦しいし、ソーリーです(●´ω`●)

自分的には、のネイルが好みです 

ダンナも根元がクリアのグラデとか、そういうのはイイヨと言ってました。

でも、赤のネイルはNGとのことΣ(´д`;) なんか怖いらしい。

あ、クリアジェルはキットに入っていたネイルステージというメーカーの①ベースジェルと、②ハイシャインを使用してます。

ちなみに・・・私のリフトの仕方はほとんどが指先からのリフト。

今までかなりのショートネイルで過ごしてきたので
(参照:ジェルネイル☆
どうやら人より指先に負荷をかけちゃってるポイ・・・。

アトピーだから無意識に体を掻いちゃったり

仕事で1日中パソコンをタイプしちゃったり←仕事だから当然!

人の癖というのは、そう簡単に直るもんじゃありませんね。

とりあえず、自爪ちゃんがあまりにカワイソウな状態だったので、しばらくジェルネイルをお休みすることに。ちーん。

1ヶ月、めちゃめちゃガマンして・・・ついに先週末解禁

ああ、長かった。しんどかった( -д-)ノ

しかし、左手の中指は1ヶ月の休憩を経てもヨワヨワで、縦に裂け、欠けてる状態

ということで、素人超!の私なのに、1本限定ですがジェルスカに挑戦することに

それがこちら。じゃんっ

ホワイトフレンチ・ラメライン・ラインストーン

*スカルプ(中指のみ)
*スノウホワイト(メルティ)
*ラメライン(0.005㎜グリッター ブロンズ&ムーンsv MIX)
*ラインストーン(スワロフスキーss3、7、9)

no title



スカルプは、ネイルステージのセミハードタイプを使用しました。

たった1本だったけど・・・疲れた(*´Д`*)

強度的には問題ナッシングなんですが、扇状に指先が広がってしまった

出来上がってから、

ああピンチが足りなかったのかΣ(´д`;)

youtubeやセルフネイラーのブログで幾度となく『ピンチする』とあったのはこうならない為か~と、納得。

フレンチのラインはまばらだし、横から見たときのカーブもイマイチだし・・・。

課題だらけですが、とりあえず今のところ1週間問題なく持ってるので、良しとします(o^∇^o)ノ

次なる目標は、1週間後のフィルイン&リペア

それまで持ってくれ~(。・ω・)ノ゙

★参加中です★

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ