しやがれ 八嶋智人さん | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

いやあ、今回のしやがれ、私の中では歴代№1ですね

1時間、笑いっぱなし。基本、八嶋さんが大好き、というのもあるけれど・・・本当に面白かったです(o^∇^o)ノ

それにしても、恐妻家、いや、愛妻家、なんですかね?結構、テレビで奥さんの話してますよね。

自分より長身な奥様に、「オチビ」と呼ばれる八嶋さん。

しかも、自分は奥さんのことを「○○ちゃん」呼びな八嶋さん。

完全に


奥さん > 八嶋さん


な構図ですよね(´∀`*)

あれ、ふと思ったんですが、我が家の呼び方もこの構図があてはまっちゃう?

私=名前の呼び捨て

ダンナ=○○ちゃん

・・・。

当てはまってる しかも、結婚前は、ダンナの苗字呼び捨てでしたし(*´ェ`*)

ま、それはおいといて、にのちゃんの事を、『人たらし』という八嶋さん。これ、すーんごく分かるっ

にのちゃん、本当に気遣い出来るし(尊敬超!)、その気遣い方がなんていうか・・・自分の可愛さを分かってるっていうか。←あ、こう書くと性格悪いみたいになっちゃうケド、そうじゃなくって・・・。

うーん、人に警戒心を抱かせないように、人懐っこく、するっと心に入ってきちゃう感じ

テレビ越しにも、そういうオーラがビシバシ出ちゃってますもん、そりゃあ一緒にお仕事なんかしたら、


ぽっ


ってなっちゃいますって(*´∇`*)

そして、『Monster』の振りを披露する八嶋さん。あのフリですね

ああ、何百回とPVやら、Mステ映像を観ている私ですが、八嶋さんと振り付け情報量が同じ位だわ(TДT)

私、ダンスの振り付けを覚えナイ、天才かもしれません。←ちょっと前向きな感じにしてみました・・・。

さて、八嶋アニキの三ヶ条、ツボポイントとともにいきまーす


リズムで変化しやがれ

ジェスチャー王復活(翔君)

「こういうの苦手だよ~」と言っていた翔くんですが、にのちゃんの提案によって、一気に宿題くんの

『大縄ジェスチャー』

を彷彿させるコーナーになりましたね

これは、にのちゃんが流石です!多分アドリブに弱い(笑)翔君も、潤君も、やり易くなった気がします。

潤君も難しいお題にも関わらず、丁寧な表現で、なるほど!と思いました( ´∀`)つ


小道具でも変化しやがれ

ああ、本当にこのコーナー、面白すぎました(o^∇^o)ノ

まず、それぞれのキャラクター、アニキのセンスをビシバシ感じますよね

ギャル男刑事、スクランブル交差点(相葉君)

筋トレ刑事、マッチョジュン(潤君)

アキバ系刑事、コントローラー(にのちゃん)

帰国子女刑事、カリフォルニア米(大野君)

オネエ刑事、どんだけ~!(翔君)

・・・。


マッチョジュンって(*´Д`*)


もう、このニックネーム発表だけで、死ぬかと思いましたよ

ここでは、にのちゃんの作りこみ方に本当に驚きました。いやあ、嵐イチの演技派は、流石 すごいなー。

そして、大野君。こういう小芝居好きそうですよね 

大野君が出てきた瞬間、ふいちゃいました!←しかし、どんな姿でも可愛いよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここでのイメージは、ずっとアメリカに行ってた、いわゆる『アメリカカブレ』な日本人って感じだったんでしょうかね( ・Д・)?

それとも、見た目は日本人だけど、中身は完全なアメリカ人、見たいな感じ( ・Д・)?

・・・うーん、でも帰国子女って、表現というか、そもそも設定が難しそう。

そして、オチに使われる、オネエ刑事、どんだけ~!。

ああ、翔君。あなたは本当に、


キャスターの方ですか?


と問いたい。・・・だ、大丈夫かしら。

基本的に、翔君=オチですよね(笑)。

しかし、即興芝居(エチュード)っていうのに、本当にテンポよく観ていて面白い仕上がりでしたよねっ(●´ω`●)

今回のMVPは、やっぱり、


キャラ設定がしっかりしてたにのちゃん


ですかね。

うーん、でも、アニキが犯人っていう、想定外(笑)の、エンディングに方向付けたのは、


あの死体もオネエ刑事を好き


という、設定にした


カリフォルニア米刑事=大野君


の一言だったと思うので、私的にはMVPはやっぱり


大野君


ですかねっ。←結局何でもかんでも、大野君が好き

ああ、本当に面白い。志村けんさんの時も思ったけれど、嵐さん、コントやって欲しいな

絶対、あってると思うけどなー。


打ち上げメシ食いやがれ

ここは、かなりあっさりでしたね。一応三ヶ条の1つだったんですね!普通のエンディングみたい。

ここは、

無かったテイにしようとする潤君

に爆笑。なんだかんだで、潤君、いい仕事してますよね

今回、実家で姉と一緒に観てたんですが、

「あの突っ込み誰?」(画面に映ってない時の突っ込みに対して)

と聞いてくる事が多く、その多くが潤君でした。←姉は嵐さんの顔は分かっているけれど、声の判別は出来ない。

何気に番組を盛り上げてる潤君。すごく自然に笑いが生まれてます。

やっぱり嵐さんのチームワークは最高ですね

しやがれ、こういう気楽なゲスト(八嶋アニキは大分先輩ですが)だと、すっごく面白いですよね(´∀`*)

もう、毎週楽しくなってきましたっ

・・・でも、松岡アニキの回、録画し忘れた私

この回、めっちゃ面白かったんですよね・・・。ああ、某動画サイトにあるかな~