クリスマス in 横浜 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

振り返りの日記的更新。

2011年12月24日、いわゆるクリスマスイブ

結婚して4年目、久しぶりにわが町静岡を飛び出してのクリスマスデートになりました(´∀`*)

来年にはベビスケも出てきて落ち着いてディナーとかはムリそうなので、2人でのデートらしいデートは最後になるのかな。

とりあえず、24日が新車の納車日だったのでまずはディーラーに行きマツオ一代目に別れを告げ、マツオ二代目に乗り込み出発

新車MPVはがっつり3ナンバーの2300cc。

アクセラも3ナンバーだったのでコンパクトカーと言う感じではなく、そこそこ車幅もありましたが・・・やっぱりMPVはでかい。

しかも慣れない横浜(=都会)へのドライブはちょっと怖いので、私はもっぱら助手席が指定席状態でした

とにかくいいお天気で、高速から見える富士山も絶好調超!

駿河湾もピッカピカ!

ゴキゲンな感じでドライブはスタートしたんですが、横浜市街で軽い迷子状態になり、ホテルに着いたのは16時頃。

17時半から赤レンガ倉庫でのコンサートに行く予定だったので、なんだかバタバタしながらホテルを出て、いざッ、赤レンガ!!
とにかくその日は寒くて、雪でも降るんじゃないかと思うくらい。

赤レンガについてすぐ、コンサートホールに入ってダンナが昔から好きだった西村由紀江さんのクリスマスコンサートへ

いやあ、40代になってもあの可愛らしさ。

そして澄んだピアノの音色。

個人的には、スペシャルゲストのアコーディオン奏者の桑山哲也さんとのコラボがスゴク良かったです(☆゚∀゚)

桑山さんの演奏するアコーディオンは、ボタン式なんですが、どうやらボタン式にもタイプがあるらしく、桑山さんが使ってるのは日本で桑山さんしか使ってないらしいΣ(・ω・ノ)ノ

つまり弟子入りした時点で、今現在、日本で№2になれちゃうらしいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

フランスミュゼットを渋く演奏して見せたかと思えば、楽しいトークで場を盛り上げる桑山さんのステージは最高でした

西村さんは期待していた大好きな曲、『ビタミン』が聴けなくてちょっぴり悲しかったけれど、どれもステキな曲ばかりでとても癒されました。

その後、ダンナはちゃっかり握手会(サイン入りクリスマスフォトカード付ww)に参加し、すっかりクリスマスイブらしくなった赤レンガ倉庫のイルミネーションを満喫。


BlogPaint



中央通りに煌びやかに飾られたツリーや、ライトアップされた店舗もきれいでしたが、下から照らし上げられた赤レンガ倉庫は、それはそれは美しかったです。

その後、予約していた『BEER NEXT』でのクリスマスディナーへ。

予約開始直後に予約した為か、窓際のボックス席でかなりテンションがアップ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんか、いいねぇ。イブっぽいねぇ。とかなりご満悦なダンナと私。

窓から見下ろす景色は


BlogPaint


ありゃ、暗くてよくワラカラン

寒空の下、クルクルすべるカップル達で一杯の特設のスケートリンクでした。

う~ん、楽しそうだけど絶対滑りたくはないわな。

・・・何度も言いますが、この日はめっちゃ寒かったんですよ!

恋は盲目、寒さを感じる神経もおバカになっちゃうんですかね

クリスマスディナーのメニュー自体は正直、そんなに・・・な感じでした(フレンチっぽいのはあんまり好きじゃないんかな?)

あ、でも伊勢海老のリゾットみたいなのはめっちゃ美味しかった!

そして、ビール大好きなダンナは楽しく美味しく飲んで、私も一口だけベビスケに謝っていただいちゃいました。←基本はノンアルコールで。

その後、ピアノ3重奏(ピアノ、ヴァイオリン、チェロ)が登場し、クリスマスソングや色んなクラシックやポップスをアレンジして演奏してくれました。

すっごくキレイな女性グループで、普段あまり生で聴く機会のない弦楽器を目前で聴くことが出来て楽しかったです。

華やかなヴァイオリンの音色もステキですが、やっぱりチェロに惹かれてしまうトロンボーン吹きの私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

確かリベルタンゴを弾いてくれたような気がしましたが・・・うん、いいなあ。

チェロの女性は、以前ディズニーランドで演奏していたらしく、その時に立って演奏(?!)というスゴ技を身に着けたそう。すごいな~。

そして、ほろ酔いでふらふらと横浜の街をあるいてホテルへ戻り、その日は就寝。

翌日、みなとみらいへ行って、前回のマネキンファイブの現場をきっちり押えるべく大野君がウロウロしただろう店舗を中心に深呼吸し(笑)、あとは気になっていたベビー用品やマタニティウェアのお店を見て周りました。

中でもフォロワーさんからおすすめ!と言われてて楽しみにしてたマリメッコ。

すんごく可愛かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中でもめっちゃ可愛いセットのロンパースがあったんですよ!

白とピンクのセットで。

ハイピングがピンクやオレンジ系のパステルのボーダーで。

あのマリメッコと言えば!のお花がフロントにプリントされてて。

でも、ロンパース2点で15.750円・・・。

か・・・買えないよう

ごめんよ、ベビスケ。

オトウチャンとオカアチャンの稼ぎじゃ、ひょいとは買えん

とりあえず、ベビー食器などもあったので、この日はチェックだけしてきました。

あとはマタニティーウェアーのエンジェリーベの路面店もチェックし、トップスをちょっと買い足してこの日は明るい内に横浜をおさらばしました。

っていうか・・・やっぱり妊婦。すんごく疲れる

体調はいたって普通なので、ついついいつもどおりに動き回ろうとしちゃうんですが・・・重い

そして、ムリして歩き回ってると、お腹が張って来ちゃうんですよね

7ヶ月に入ったあたりから頻繁に感じる『お腹の張り』。

これはあんまり良いものではないらしく、ベビスケからの『動きすぎだよっ』っていうサインらしい。

基本事務仕事の平日ですが、最近は夕方頃になると決まって張ってきます。

その、普段感じている張りとは比較にならないくらいの強い張りをこの日は感じ、腰痛もあって、なんかしんどくなってきちゃいました。

う~ん、ちょっぴり反省。ごめんよベビスケ。

そんなこんなで、早々静岡に舞い戻りましたが、2人だけの最後のクリスマスはいい記念になりました('▽'*)♪

ついで。

ダンナと私にとってのアイドル、ねずみのフレデリック。

ついにビックサイズがこのクリスマスに我が家にやってきました!

こちらっ↓


BlogPaint


最高にイケテルぜ