この頃、やっつけめしばっかりだったので久しぶりに・・・


今日の晩御飯はmomo さんの本日の食事 にのってた「ミートうどん」を真似して作ってみました


「・・・・」


「真似しました」


「いや、真似したはずなんだけどなぁ~」


「何かチガウ・・・・( ̄□ ̄;)」


いまmomo さんのブログを拝見すると




「ナニっ!!




「全然見た目がちがう・・・ウーン( ̄□ ̄;)」



「なんで、だろう」



「おれっちの方はなんかうまくなさそうだねぇ~」



実際、味もかなわなんだろうな



ということで、やっちまったものはしょうがないので写真公開!!



メケメケの日記

「ミートソース」はかなり上出来


ということで、いつもの備忘録レシピ


<材料>

・うどん 人数分


ソースの材料 3回分

・オリーブオイル 大1

・にんにく    2欠け

・玉ねぎ     1ケ

・鶏ひき肉   150g (合いびきの方が旨いでしょうが脂質少なめに)

・マッシュルーム 5ケ 

・ホールトマト 一缶(400g)

・水       100g(1/2cup)

・オレガノ   小1/2

・ローリエ   1枚 (ローリエってなんか抵抗ある・・・)

・塩       小1/2(味見をして適度に)

・粉チーズ  小1程度(ソースの中に混ぜておく分)

・粉チーズ  上にかける分お気に召すまま


以上(作り方は上から順番に刻んでフライパンに入れるだけ??)




しかし、「オレガノとローリエなんてヤロー一人暮らしのうちには普通ねぇよ  ̄  ̄)ノ ビシっ」


と悲しいセルフ突っ込みをかまししつつ、適当分量で、3人前作っちまったので


「ジップロック&フリーズ」


ではでは

ペタしてね


<一人飯の御用達ジップロック>

メケメケの日記



<なんかまずそう・・・けど味はなかなかです>
メケメケの日記