iphoneの話とALISの話 | センチメンタルタイフーン

センチメンタルタイフーン

LINEスタンプつくったりしてます

どうもこんにちは、ここでは書いてなかったのですが

現在iphoneを修理に出してるのでその話とSNS?としてのALISの話をします。

 

修理に関する話はALISに書いたのでもうそのままペタっと記事のリンクを貼ります。

 

iphoneSEをバッテリー交換に出した

 

【自業自得】iphoneSEをバッテリー交換に出したけど…

出した話と事の顛末になります。
 
ではここでALISの話をします。
以前にも触れたと思うのですが、仮想通貨関係でうまれたらしいこのSNSなのですが(SNSって表記であってるんだよね??)
今の所普通に面白く使ってます。
私は本当に仮想通貨の仕組みとかわかってないのですが、ここ最近の記事だとALIS内で獲得したALIS(うちの夫がトークンっていってたから以下トークン)をBTCにして円にした!って記事が上がってて「ほげー、日本円になるのか…」と素直に感動してました。
 
このALISのトークンっていうのはなんかそれ自体を購入することもできるらしいのですが、ALIS内で記事を書く→いいねをしてもらう→それに応じてALISのトークンがもらえるみたいな仕組みになってます。
正直無一文状態で参入したので数百円とかでも無から生み出してるみたいな状態でわくわくしてます。
ただ残念なことに私自身は知識がないので仮想通貨を円にする方法がわからないので、少したまったら試しに夫に円にしてくれ~~~!って頼もうと思いました。照れ
仮想通貨詳しい方なら利用するといいのでないでしょうか?ニヤリ
 
 
こうやって書くと本当回し者みたいであれなのですが、ただよくわからないって言いながら記事を貼り付けるよりはいいかなと思ったので現在の付け焼刃知識で書きました。
もし間違えてたらすみませんえーん