ショート日報|適度な距離とは | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません


 



人との距離感がおかしいのだろうか。。。





距離感?



この言葉は漫画で出てきた言葉です。





人との距離感?




それって個人差があるだろうけど、そんなに気にしないとダメなのか??




と漫画を読みながら驚きました。。。




仕事を言い訳にするみたいですけど、初対面で食事のこと根掘り葉掘り聞いて、どうしたらいいか改善策を一緒に考える仕事なんです。





病院だと指導時間も決まってて、ゆっくり話すなんて無理で、短い時間で相手に話しやすいと思ってもらって話が進むわけです。




なので、一度指導したら距離感は近い方だと思います。





それで、

大雨の日に指導の方が車で来られて、指導スペースまで案内をしたんです。


その時に、短い距離だからと予約の方が傘を持たずに歩いてたんです。



確かに一時のどしゃ降りではなかったけど、小雨になりかけくらいで、




だから、




す:あ、こっちの傘に入ってください




って言って私の傘を寄せたんです。




👤:え?! いやいや、いいです💦




って驚いたように言われましたが、、、

こんな天気なら、相手が誰であっても、そうすると思うけど?




と思いながら、、、





あ、もしかして、、、




私、今…逆セクハラ的な!?




確かに。

男性から、女性に同じことしたら引かれる可能性あるわ。。。





こういうこと、悪気なくやっちゃう。。。

距離感、おかしい人なんだろうなぁえーん




ちなみに…、

雨に濡れるのは「汚い」とお考えのオッティに相合傘をした時は、





オ:(傘)いらん。そんなんしても腕に雨があたってるから意味ないし。俺に近づかんといてウインク




とか言われますえー




距離感、気をつけます。

おやすみなさい🌙