ショート日報|私をコメダに連れてって | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません


 




コメダ珈琲という喫茶店が、シロノワールというスイーツを提供していると知ってから随分と経つ。

近くに店舗もあるのに、断然スタバ派のオッティといると全く行くチャンスがなかった。





そんな私の、初コメダ珈琲へ行くの巻き📜







​知らないメニュー





私の職業は管理栄養士です。





そう聞くと業務は何? と思われてしまうあたりが管理栄養士の知名度の低さ。あぁ、悲しい。




医療分野以外にも就職先があり、確かに何をしているのかわかりづらいと思います。





どんな管理栄養士もすることと言えば、栄養価計算ではないだろうか。





栄養価計算とは料理などに含まれる栄養価を計算して、エネルギー量や蛋白質、脂質量など求めることです。





そんな栄養価計算の業務で、コメダ珈琲の「ナポリタン単品」というものが出てきた。食事の記録から、どういう食材が使われているか予想して一般的な量で計算するのですが、




ナポリタン単品だから、ナポリタンスパゲッティ🍝だけで計算しようとしたら、同僚(同じく管理栄養士)がこう教えてくれました。





👩🏻:コメダのナポリタンってメニューに1つしかないと思うんだけど、サラダとかが最初から乗ってるの。

だから、ナポリタンだけじゃ(栄養価計算が)合わないと思う。




す:えーーーびっくり 単品なのに? そうなんですか??

行ったことないから知らなかったぁ💦





食べ物のことを知らないとこういう場面できちんと把握できなかったりするんですよね。





それが何だかすごく気に入らなかった私。





帰ったらすぐにオッティに





す:コメダ珈琲に行きたい!

近くにお店があるのにメニューも知らないなんて!





というわけで、ウォーキングがてら夜のコメダ珈琲へ。

消費カロリーより、多くカロリー摂取をしたウォーキングとなりました。




おやすみなさい🌙