欲しいものだらけ | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2024年8月26日〜
専業主夫のオッティが就労するまでとそれを見守る妻すーこの毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。





今日は帰ってきたら言い合いになって疲れた。。。

昨日からの説明をしなきゃいけないわりに、マジでしょーない内容のため詳細は書きません!





 TODAY'S
 
​朝イチ


今日は朝がゆっくりだったので、朝ドラの「ブギウギ」をリアルタイムでみて、その後の「あさイチ」のコーナー"みんなグリーンだよ"をみました。


キレイなドライフラワーを作る方法ということで、とても気になって観ました!

シリカゲルを使うのかな? と思ったらハンギング法でした。花によってドライにする方法の向き不向きがあると思いますが、今日の講師の方のお宅はハンギングされたお花でいっぱいでした。


ハンギングでもあんなにキレイにドライになるのだなぁと勉強になりました!


今度、バラを買ったらトライしてみたいです!

こういう時ってチャレンジを使うのかトライ使うのかどっちが良いのかなぁと思いつつ、とりあえずやってみるなのでトライにしておきます。








​欲しいもの1,2,3


毛糸のポンポン

職場で買った毛糸がありまして、、、結局、使わなかった毛糸。そのままゴミ箱に入れることができず何か作れないかなぁと、何を思ったのか毛糸のポンポンを作ろうとポンポンメーカーなるものを今朝Amazonで注文してもらい、夕方には届きました。

かわいいポンポンをはりきって作ろうと思います!



雪のピクミン

私は絶賛、ピクミンアプリにハマってます!

一日の歩数を増やすために2022年11月末くらいからピクミンを始めたんですが、始める前の一年間の歩数が平均5,700歩だったのに対して、始めて一年後の平均歩数は8,700歩になりました!


最近、一日の歩数が7,000歩は少ないなぁと感じるくらいになりましたし、10,000歩を歩いても昔のようにしんどくならず、12,000歩を超えると疲れを感じる程度になりました。


こんなに歩くようになったのもピクミンのおかげ✨

歩数だけじゃ手に入らない雪の日に出現する雪ピクミンが欲しい! 雪が降ってる山に行かないと!


雪ピクミンが欲しい!


岩ピクミンのポストカード

ピクミンネタが続きます。ピクミンにも色々種類がいるのですが、私が好きなのは"岩ピクミン"なんです。


勝手に岩(イワ)ちゃんと呼んでいる。

(岩ちゃんだけみると、完全にクッキングパパ笑い泣き)


ピクミンアプリを入れて歩くと、マップに果物🍎🍊やキノコ🍄が出現したりします。果物🍎🍊はピクミンの餌になるので、取りに行かせます(「おつかい」というシステム)。

すると、たま〜に「おつかい」から帰ってきたピクミンが、ポストカードをくれます。


ポストカードには、その場所の写真とおつかいに行ったピクミンたちが映ってます。


ポストカードは溜まる一方なので、集めてなかったのですが、おつかいに行かせるピクミンの数や種類によって映り方が違うんです!




これは、白ピクミンのみで、5匹映ってます。

キノコ🍄を壊すのも「おつかい」で、キノコは行くたびにポストカードをくれます! でも、キノコはたくさんのピクミンで行くので映るピクミンが似た構図になるんです。


これの岩ピクミンバージョン欲しい!

1匹で映ると結構な大きさで映ってて、それもかわいいチュー








​最後の顔見せ


一年前くらいに仲良くなった居酒屋さんが今月末に閉店すると聞き、30分くらいですがのぞいてきました。

愛嬌のある女将さんが好きで、ずいぶん酔っ払った私を心配してくれて、後日詫びに行ったら「気にせんとまたおいで」って言ってくれてえーん

※しかし、私はこの時の酔っ払いが過ぎたことでお酒を飲んで酔っ払う自分が心底、嫌になってやめました笑い泣き

それからは、オッティに内緒で数回お邪魔しました(もちろんノンアル)。

この一年でお店も色々あって、閉店の目処が立ったと言ってました。
お店がなくなるのは寂しいけれど、女将さんと出会えたことは感謝、感謝なのです。

最後に行けて良かったぁおねがい
お店閉めた後、諸々が落ち着いたらゆっくり休んでほしいなぁ



おやすみなさい🌙