始まった検査前の準備 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。


 



下部内視鏡検査前の処置がしんどいよぉえーん

何がって液体をいっぱい飲まないといけないのが。。。

そして、真夜中にトイレ。。。





 TODAY'S
 
オコ


職場のイベント日に向けて、オッティが準備してくれていた虫除けスプレーを持って行くのを忘れた私。。。


外でのイベントだけど、秋めいてきたし虫除けがなくてもいけるかもなぁ…なんてなめてた。。。


蚊、普通におるし!!


LINEで虫除けを持ってきて! とお願いしたら、、、


オ:アホめ


って返信が来たけど持ってきてくれた!

あぁ、よかった。








継続は力なり


パーソナルジムに行き始めて1年と1ヶ月になりました。

姿勢改善コースで一人で月に一回通っていたのが、途中からオッティも一緒に通うようになりました。

オッティとのペアトレーニングは2週間に1回です。

オッティはペアトレーニングとは別に2週間1回、強化したい箇所のトレーニングも追加で受けていて、毎週通ってますニヤリ


お金はかかるけど、病気になって医療費かかることを回避するための必要経費です。


姿勢改善のトレーニングを初めて受けてから、割とすぐにオッティに聞きました。


す:O脚、マシになってる気がする! みて!


オ:気のせい笑


って言われてました。でも、歩く時に使う筋肉が変わって正しい姿勢を意識して歩くように努めてました。


今日、


す:O脚、マシになってると思わない?


オ:ほんまや…

無駄じゃないんやな。継続は力なりかぁ。



私の見た目にはチェックが厳しいオッティが言うんだもの。間違いない。


継続もそうだけど、よい先生に出会えたことも大きい。そして、何より体はやった分、応えてくれる。

(あ、運動分の食事はきちんとしないと痩せます。なので応えてもらうためにも食事は大切ですよ。

体重が変わらないという場合は、運動と同等食べているという証拠です)

四十肩の炎症期を抜けたら、整体マッサージも追加しようと思います。









​理由がおかしい…


今年の年末年始の休暇は長く取れそうなので義実家に帰省しようと言ってますが、オッティが難色を示しています。。。

(お前の実家やろ)


す:どこでもドアがあったら実家に帰る??


オ:帰るなぁ


す:それは帰るんやね

(なんだかんだ故郷愛があるのね)


オ:俺のこち亀を取りに帰りたい


す:は?


(オッティはこち亀のヘビロテ読者。もはや信者を超えて師範レベルと私は思ってる)

そんな彼は、こち亀をスマホに入れていつでも読んでいます。

オ:数ページだけ撮り込んだ画像を撮り込み直したい。。。今さら買うのはないからなぁ。。。


す:帰りたい理由がおかしいやろ笑


マジでブレない人だと思う