㌍摂取作戦 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

やっぱり、病院食はいらないというおばあちゃん。
初めの一歩はワタクシが譲ろうじゃないか、
お茶、水、カフェオレのどれが飲みたいかと聞いてみた。

おばあちゃん:カフェオレ。

ほぼ一気飲み(笑) 病室は暖房が効いていて暑いので喉がカラカラになるので冷えたカフェオレが美味しかったようです。
これで、160キロカロリー( ̄▽ ̄)

果物のバナナを食べる? と聞くといらない。
そう言わずと、一口にちぎって口に運ぶと

おいしいと食べてくれた。ワタクシも一口一緒に食べました。おばあちゃんが食べないであろう病室食のパンと牛乳も食べます。
バナナは3口。20キロカロリーくらいかな。
最後は、ローソンのプレミアムロールケーキ。
おばあちゃん、ロールケーキが大好きなのです。
バナナを頑張って食べたから、ロールケーキも食べていいよって言いながら食べさせました。
途中、ケーキが口に残ってきて(唾液が少なかったりしてうまく飲み込めない)
もういいって言いますがお茶を飲ませて口の中をリセット!
そして、また食べさせることができました。結局、ロールケーキは完食。
220キロカロリーGET!

これで朝は400キロカロリー摂取です。
400×朝昼晩3回で1200キロカロリー。

これでも少ないけどね。ご飯を食べないなら他でカロリー摂取するしかありません。

お昼はタンパク質源のおかずを頑張って食べてもらって、糖質と脂質は飲み物とお菓子で補う作戦です。