ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

 

今日は、またA子ちゃんの話し。

 

 

 

休日に遊びにきたA子ちゃん、

どうして制服じゃないのにローファー?

 

聞いてみると、

 

「靴がボロボロになっちゃったけど、お金がなくて・・・ニコニコアセアセ

 

と、明るく答えるA子ちゃん。泣くうさぎ

 

 

 

そういえば・・洋服もいつも同じ?

外は雪が降るくらい寒い日だったけど、

いつもと同じ薄い上着...。

 

 

靴を買うお金がない?

 

洋服を買うお金がない?

 

自分は彼氏と毎週出かけてるのに?

 

 

A子ちゃんの手前抑えてるけど、

いつもの事ながら許せない気持ちがフツフツメラメラ

 

 

 

そんな母親が、今度A子ちゃん出演のライブに友達6人連れてくるという話し。

 

チケット3000円出して?

 

友達6人引き連れて?

 

 

その3000円あるんなら、A子ちゃんに食費あげてよ!

 

靴買ってあげてよ!

 

 

 

思わず心の中でそう叫んでしまいました。

 

だってね、

 

察するに、

 

母親は自分の周りの人には、普通に母親やってる話しをしてるってことですよね?

 

育児放棄してる事は微塵も見せずに。

 

 

自分の娘にご飯も作らず、

お弁当代は「無理」と言って渡さず、

食材の買い置きもせず、

洋服も買ってあげることもなく、

靴がボロボロになっている事も気づかず、

 

 

自分の世界だけ守って、外面だけいい顔してるなんて・・・

 

同じ母親として理解できない。むかつき

 

 

 

 

A子ちゃんは毎日を必死に生きているのに、、、

 

 

我が家で一緒にご飯を食べると、

弟くんと同じくらいモリモリ食べてくれる姿は、

切なくて・・・

 

成長期の食べ盛りの時期に、

毎日お腹いっぱい食べる事も出来ずにいるなんて・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

自分は彼氏と毎週末出かけて留守にしていて、

 

どうしてお金ないって言える?

 

 

私の靴や洋服のお古を喜んで着てくれてるA子ちゃん。

 

「見慣れない洋服着ててお母さんに何か言われない?」

 

と聞くと、

 

「お母さんに会わないから全然ダイジョブニコニコ

って。タラー

 

 

 

 

親子2人で暮らしていて、お母に会わないってどういうこと?


 

 

本当なら、母親に会って問いただしたいけど、

 

A子ちゃんとの約束だから、母親には何も知らないフリして挨拶だけ。

 

 

 

ホント悔しい。

 

 

 

 

 

A子ちゃんの過去記事

下矢印

弟くん、お弁当2個持って今日から2学期 

どんなに苦しくても親から離れられなくて苦しんでいる子がいっぱいいる

ご飯を作らない親は虐待と言われますか?

母親を嫌いになれない苦しさ