ぶー長 就任報告! | 鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉小町でロミロミをしています。ロミロミは不思議な施術。どんどん生き方も良くなって行く!。精神世界と猫とコーヒーが好き♫




ぶーちゃん(me ke alohaのぶー長です。)





ALOHA!


この度、鎌倉ロミロミme ke alohaに、

新たなポスト、ねこ部【部長】が加わりました。

略して、ぶー長。


ねこ部長として、me ke alohaの元締めをお願いしています!↓↓↓↓


名前は、ぶーちゃん です。

部長に就任しましたが、全くやる気がなく…

いつも寝てます。。。



照れぶー長!起きてください!!

そろそろ仕事です!!



うるさいにゃー。。


照れどうしたんですか??

お疲れなんですか??



なんだよ!いい夢見てんのに!!。



本当にいつも寝ているので、ぶー長が活動してる写真がありませんお願い。。。

なぜなら、ぶーちゃんの活動時間は夜だからです。




【ぶーちゃんとの出会い】


今年の年明け過ぎ、プリン店長が突然、他界してしまいました11歳でした。

プリン店長の存在は非常に大きく、店長の居なくなったme ke alohaのサロンは寒々しくガラン…とした雰囲気になってしまいました。


でも、プリン店長が使っていたご飯コーナーや、おトイレまで処分する気には全くなれませんでした。


しかし、毎日使われないご飯の食器やおトイレを見ては、涙を流していました。


「なんで死んじゃったの??」と、毎日泣いていました。


店長が居なくなってから、なぜか不思議とYouTubeで猫の動画がよく上がって来るようになり、店長にそっくり!な、「元野良猫チャチャ」を見た時、えっ???と思い、この動画に釘付けになってしまいました。



そして、このチャチャの大ファンになってしまい・・・

悲しい気分の時も、このチャチャの元気な姿を見ていると、私もやっと!笑う様になりました!。

チャチャ、ありがとう!!。


このチャチャも、元々は野良猫ちゃんだったのか。。


プリン店長も、親猫とはぐれた子猫の野良でした。



そう考えると、毎日泣いてばかりいるより、こうして行き場のない猫達があちらこちらで待っているのだから、プリン店長に遠慮しているより、再び保護猫のお世話をしたら良いんじゃないかな??と思考を変えてみたら、


メキメキと元気が出て来ました!。


・・・ということは、プリン店長も、


ネコ「俺のお古で良かったら、野良の誰かに使ってもらってくれ!」と言ってるにちがいありません。


元気が出る…ということが、宇宙の答えですものね。



なんと言ってもme ke alohaサロンの下は譲渡型の猫カフェさんです!。


が、しかし、やはりあまりに近すぎると色々お互いプライバシーもあるかな??と思い、鎌倉の笛田にある「猫の間」さんというネコカフェに問い合わせて見ました!。


そこで、カフェにはいませんでしたが、そちらの保護ボランティアさんが預かっている「ぶーちゃん」という、プリン店長と同じ色の猫ちゃんを知り、早速会いに行ったのです。


最初にぶーちゃんを見た時、写真の印象よりも更に大きい猫ちゃんだな!と思いました。そして、大人しくとてもかわいかったです。


そして、トライアルを経て、2週間後、ぶーちゃんが正式にme ke alohaにやって来ました!。



最初はこの様に、ゲージにご飯とトイレをセットして、この中で過ごしていました。


しかし、ほんの半日でゲージから出て、お部屋を探検し始めました。



最初は怯えて、変な隙間に入ってしまいます。。



いまは、やっとひと月経ち、日中はロミロミの控室で、夕方以降はロミロミベッドの下にいつも座っています!。まるでベッドの守り神の様です。



プリン店長とは、見た目が似てますが、性格は全く違います。


生まれた直後から一緒に居た店長とは違い、今4歳のぶーちゃんは、ここに来るまでに色々な生活をしていました。


野良時代からスタートして、保護猫となり、2箇所のお家で一時的に過ごして、今ここに落ち着きました。


わたしはこれまで何匹もの保護猫を飼っていますが、☆自宅にいる白いフワフワのコツブちゃんも、野良猫のお母さんから生まれ、しばらくお母さん猫と2匹でうちで過ごしてました。


その前も、その前も、野良ちゃんや保護猫を飼っていました。


でも、ある程度大人になった猫を飼うのはまだ2回目です。1回目はコツブのママですが、目を大怪我していたから人間に頼るしかなく、いきなり初対面の時からすぐに懐いてくれました。


ぶーちゃんは、過去に何があったのかは分かりませんが、何か悲しいことでもあったのでしょうか???

陰のエネルギーを持っていて、どこかちょっぴり悲しげな雰囲気があります。


なので、2人きりの時は抱っこしたり撫でたり出来るのですが、まだそこまで人間を信用していないのか、人の気配がすると、控室イン!で、基本、ロミロミ中はサロンに出て来ません。


大抵、コタツで静かに寝てます。



そんなぶー長(部長)のぶーちゃんですが、


体重は7キロを超え、獣医さんから「ダイエット」を命じられつつ、ダイエット用のご飯をモリモリ食べてます!。(⌒-⌒; )。。



ご飯が生き甲斐!!のぶーちゃん。



そしてついに!!!

「ごはん」と喋る様に。。。。


喋る才能があるみたいです!!。




プリン店長が居なくなり、悲しみにくれていた私でしたが、今は人見知りで隠&陰のエネルギー全開!のぶーちゃんと、サロン営業前後に束の間の猫タイムを楽しむことが出来るようになりました。



私は思います。


子供の頃に犬を飼い始め、今は猫ですが、いつからか、「ペット」という概念や、「家族の一員」という気持ちとは昔から少し違っており、


単に野良猫の世話をする人 という意識になっていました。だから、多頭飼いなどは状況的に無理ですが、行き先のない困ってる猫がいたら、順繰り順繰り面倒を見る…それが私のライフワークになっています。


そして今回は、影武者!ぶーちゃんがme ke alohaにやって来ました。


プリン店長が太陽なら、ぶーちゃんは月のエネルギー、しかも、月の裏側の様な漆黒の!エネルギーの人です。


いつも物陰にいて、影のエネルギーを蓄えている。

あまり目を大きく見開きません。常に瞑想状態をキープしてます。



そんなぶーちゃんなので、もし、サロンで見かけたら「ラッキー🤞🏻」✨✨かも。



照れ満月🌕みたいなお顔のぶーちゃん。


ぶー長、これからもよろしくね!。


皆さま、ぶーちゃんをよろしくお願いします。キラキラ流れ星キラキラ流れ星

ネコ



me ke aloha!猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま