ハワイ島エッセンスウォーター➊ピンクグアバ &La(太陽) | 鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉小町でロミロミをしています。ロミロミは不思議な施術。どんどん生き方も良くなって行く!。精神世界と猫とコーヒーが好き♫

 

ピンクグアバ 。イチジク(中身)

 

 

その、花言葉の通り、「強健」。

 

そのもの…。

 

 

 

せっかくのハワイ島ヒロ滞在。

ハワイ島で様々なエッセンスウォーターを作りたいと思っていました。

結果、4種類のエッセンスをつくりました。まずは、ピンクグアバ です。

 

何のエッセンスを作るかは…

日本では決められませんでした。

どんなものと出会うかは、現地に行かないとわからないですものね。。

 

 

ヒロに着いた翌日に訪れたヒロのファーマーズマーケット。

 

 

ここで、その日に食べるお昼ご飯や夕飯やお土産など、ついついいっぱいお買い物をしてしまいました。

 

両手がふさがり、荷物が重いなぁ〜そろそろ帰るか、と思った時、グァバ発見!!!。

 

私はグァバが大好き!!。

 

食べたい!というより、触りたい…手に取りたくなってしまい、もう買うしかない‼︎と思い、すでに荷物が重いのに更に重くなってしまいました。

 

ひとつ売りをしてくれないから、3つ以上買わなくてはならず、、、短期間でいつ3つも食べるんだろう〜〜と思いつつ、宿へ。

 

 

 

宿泊させていただいたのは、民宿ヒロ  さん。


広いお庭をながめながら、マナを感じる場所にピンクグァバを入れたお水を設置。

 


 

すると・・・

 


にゃん!ユキ   が、やって来ました。

 

ユキ「ここで何してんの?」

母「あ、お水にね、Hawai'iのエネルギー入れたくて」

ユキ「ふーん、へんなの!」

 

にゃん  は距離を保ったまま、こちらにも来ないし、逃げもしません。

 

なんか、じ〜〜〜っと見つめられて目目 食事しにくかったけど、、お腹すいてたから美味しかったな〜〜。

 

 

森のマナが入ったところで、お水を移動していたら、太陽がCareBears+゜・・・ますます熱く照らします。

 

 


じゃ、せっかくなので、ちょっと移動して太陽の波動を強めて・・・

 

出来上がりました グラス水注ぎゲーム

 

 

Big Island エッセンスウォーター

『Pink guava & La』

 

このお水をフィルターで濾して、煮沸して、エッセンスウォーターを作ります。防腐の為に、今回はウォッカを使用。

 

ピンクグアバ のエッセンスウォーターは、まさに、「強健!」。

 

 

 

私はこの使用済みグァバをもちろん食べました。

 

思ったほどは・・・甘くはないけどにこ*  この香りは最高!。種までガリガリとたべました。

 

 

精製しない、生搾り?!状態のウォーターを飲めるのは作者の特権なので…

 

もちろん、出来たてのエッセンスウォーターを数滴ミネラルウォーターに入れて飲みました。

 

すると・・・

 

ハワイ島ヒロでの滞在中、健康のトラブルにもケガにも見舞われず、思い切りたっぷりと楽しめました。

その後に続いたハードなフラとHawai'i文化を学ぶ「修行」。

忙しくて睡眠時間2〜3時間の日もありましたが、なんとか大丈夫!でした。

ふらふらしてたら物事に集中できないですものね。

 

 

Big Island エッセンスウォーターは、今後のロミロミの中でオイルに少量混ぜて使用したいと思います。

 

濾過したり煮沸したりすると、水分がどんどん無くなってしまい沢山作ることは出来ませんでしたが、ロミロミにいらしてくださったお客様のみとなりますが、販売いたします。




(20ml  2500円 税込)

 

 

 

me ke aloha のオリジナルキャラクターの Mana’o  がラベルのどこかに必ず潜んでいます。。。

↓

 

 

 

よく、Mana’o  ってなんですか??

と質問をうけます。Mana’o  は、ハワイ語で思考、思い という意味です。

この土色の姿はHawai'i創世記のクムリポに最初に出て来る「泥」を意味しています。

me ke aloha 創業からMana’o  は存在しています。

 

デザインの元は、まだ小学1年生だった息子がロミロミを始めた私に看板を作ってあげると言って書いてくれた不思議な絵。

ROMI ROMI  って、綴りがRになっちゃってますが・・・。とても嬉しかったです。

 

 

 

me ke aloha!  sao☆木




 

 

インスタグラム

 

鎌倉ロミロミme ke alohaホームページ