どうする?どうする? | スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

ヨガ、子育て、スピリチュアルなことを体感してシェア〇

MIKIですクローバー

 

昨日もんのすごい疲れた〜ネガティブ

って夕方なってて、

でも、instaの発信はしたい・・・

 

今年の1月11日山羊座の新月からスタートして

毎日1回は投稿するというのを目標に

続けているんだけど、

撮り溜めておいた動画が終わってしまって、

追加で撮りたかったけど

今週忙しくて出来なくて、

撮影からしないといけない・・・

 

わたしA

「1日くらいお休みしても良くない?

自分の中だけの目標だし〜」

 

わたしB

「でも一回それすると、

この後続けられない氣がする・・・

でもでも全然やる氣しない〜」

 

時間はどんどん過ぎていく・・・

 

今までだったら無理やり

えいやって録画配信していたか、

ま〜いっかって配信すること

諦めてたと思う。

 

でも最近発信を始めたことで、

自分の中で濃(こま)やか道と題して

取り組んでいるから、

とにかく濃やかに感じてみた。

 

時間を氣にせず、

まずゴロゴロ。

 

深呼吸しながら、

ただカラダを感じる時間。

 

なんかずっとモヤっとしてるし、

どうしたい?って自分に聞いてみる。

 

わたしA

「もう今日はいいんじゃない?

今から撮って、編集して、UPしてって、

そんなに自分を追い込まなくて良くない?」

 

わたしB

「でも毎日投稿もう少しで2ヶ月になるし・・・

ここで記録断念するの〜?」

 

わたしA

「今日から3月だし、

2月いっぱいは頑張れたってことで!」

 

わたしB

「今日から3月だし

新たな氣持ちで配信したいな〜」

 

でもやる氣はしない。

どうする?どうする?

 

とにかく様子を見た。

自分に答えを急かすことはせず、

とりあえず今はやる氣しないし、

ゆっくりしたら良いよ〜

 

本当にやりたかったら

案外ぱっと動けるもんだからね!

 

出来なかったら、出来なかった時、

また考えよう。

 

今日という日はまだ時間があるし〜。

 

っと、客観的に見ているもう一人の私は、

とにかく自分に優しくいることに徹しつつ、

濃やかに感じることを続けた。

 

わたしA&Bは

何度も同じようなやり取りを繰り返す。

 

10分くらい軽くシャバーサナして(寝て)

ちょっと氣持ちが軽くなった。

 

その時に、撮影用に新しくGETしていた

マイクの存在を思い出した。

 

あっ!これ使って試し撮りしたかったんだ!

 

今のわたしには深呼吸が必要だし、

呼吸の誘導する動画を試しにとってみようかな〜!

 

時がきた!!

 

無理やり頑張らせることもせず、

自分に優しく、ただ丁寧に感じていたら、

突然モードが切り替わるタイミングが来たキラキラ

 

待つって大事笑い泣きキラキラ

 

種から芽が外に出てくるまでには、

土の時間があって、それってとても大事だもんね。

 

でも、外の世界って

なんかテキパキとか、時短とか、

急かされること、時間をあまり使わないこと

多いから、自分のペースを見失いがち。

 

濃やかに感じることは、

それを跳ね除けて、

自分のペースを思い出すことでもある。

 

結局、深呼吸リールをUP出来ちゃった♡

私自身が一番深呼吸に助けられた夜。

 

焦らずいこ〜キラキラ

濃やかにいこ〜キラキラ

 

この大切さと、そこから湧き出る

エネルギーの強さは素晴らしい照れ

 



 

MIKI∞IKEDAでしたクローバー

 

 

私たち一人一人が

本当の愛、無条件の愛の状態で

いつづけることが急務!!

 

*〜*〜*〜*〜*〜*

*〜*〜*〜*〜*〜*

*自分の本心に氣づく方法

*感情の取説

*人生変容

*願望実現

*一瞬で魂が安らぐ方法

etc・・・