膣トレ。第一チャクラ活性化の補足。 | スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

ヨガ、子育て、スピリチュアルなことを体感してシェア〇

MIKI∞IKEDAですクローバー

 

第一チャクラのお話をしたこのブログで、

やっぱり会陰を締めるが分からない〜!

っという方がいるのね。

 

普段意識していなかったら、

それは当たり前で、何も問題ないから、

まずは会陰はここですよ〜!

っを触って自分のカラダに教えてあげてね○

 

日本人はヨニケアを一般的に教えてもらう機会が

少ないようで、抵抗がある人がいるらしいのだけれど、

それって、40代以上の世代に多いようです。

 

そこには「恥」とか「罪悪感」とかが

結びついていて、

行動出来ない思い鎖のようになっている。

 

でも風の時代はそんなこともう

びゅ〜キラキラっと飛ばして軽やかにいきましょうキラキラ

 

興味を持ったらやってみる!!

子どものようにねキラキラ

 

 

話を戻して、会陰を締める、ムーラバンダは、

筋トレなので、結局のところ継続して練習!!

 

腹筋も日々の継続で、維持されるのと一緒です。

 

ただ少し違うのは、腹筋とか大きな筋肉たちは、

動きも分かりやすいし、

見た目にも変化がわかりやすいんだけど、

膣トレはなかなか分かりづらい(笑)

 

 

例えば、耳を動かせる人っているよね。

私は出来ないんだけれど、

どこのポイントを動かすという感覚を

持ってなくて、

ココってポイントがわかったら、

そこを動かしてみる練習をしたらきっと出来る。

 

 

舌を色んな形に出来る人とかもいるよね。

それも、どこのポイントに力を入れたら

その形になるかって分かれば、

出来るようになる。

 

口笛吹くのも、口の形、空気の当て方とか

練習して感覚をつかんでいくよね。

 

どれもこれも、自分のカラダを

良く知って、触れ合って、使いかなして、

愛してあげる行いだから、

とっても喜ぶのですよキラキラ

 

 

カラダを使うって、

今この命がある間だけの、

本当に限られた時間のことだから、

ぜひぜひ丁寧に、楽しくやってみてほしいです。

 

しかも、ムーラダーラチャクラの活性化は、

愛もお金も健康も循環する、

現実創造していくのにめっちゃ大切なチャクラですからラブラブ

 

お財布の紐を締めてる場合ではないのですよ。

全ては大きな循環の中で、

締めるべくは会陰キラキラ

 

あたためて、血行良くして、さまざまな物事を動かす

エネルギーを巡らせていきましょうキラキラ

 

きゅきゅきゅっ〜キラキラ

 





*意識のマップで、うまくいかない現実を生み出しやすい感情を弱めるヨガニドラ!

 

MIKI∞IKEDAでしたクローバー

 

 

<<オンラインショップ>>

 

 

<<テラヘルツクリスタル製品の販売をしていますキラキラ>>

ご購入・ご質問はこちらのアドレスまでご連絡ください照れ

hadouart88@gmail.com

 

 
<<クジラの唄が入ったAkira∞IkedaのCDアルバム>>
「TO O KA MI E MI TA ME」大好評発売中音譜

 

 

<<音源販売♪聴くだけでサードアイ開きます。瞑想にぜひ!>>

 

<<instagram>>