心奪われそうな位カワイイが・・・ | meke-meke55のぐだぐだブログ

meke-meke55のぐだぐだブログ

まったり、だらだら、ぐだぐた話にお付き合いいただければ、幸いです。


youtubeで見つけた、

コツメカワウソの動画。

 

 


これがもう、卑怯なくらい、

カワイイ過ぎる・・・


ちょっと、心奪われそう。油断禁物。



コツメカワウソを飼うには簡単ではなさそう。
基本、野良で捕まえることはないでしょうし、
まず、ペットショップで購入することになるでしょう。

そして、その価格は・・・

50~100万円位は

するそうで、高級ペット。

いや、家族を迎え入れるのは価格ではない・・・とはいえ、

高額だ。

えさ代や、飼うための用具も高くはなくとも安くはないでしょう。

そして、飼うのは容易でない。

ペットを飼う以上、家を空けることが出来なくなるし。そして、もっと重要な事。

コツメカワウソを診てくれる獣医さんが少ないこと。

勿論生き物だし、犬猫同様、病気をすることもありますが、
それを診てくれる獣医さんが少ないのは、やはりリスクでは
あります。

寿命は11年から15年らしいので、通常の犬猫とあまり
変わらない感じか。


飼えるのは、時間とお金にある人向けになるでしょう。



基本、私はペットは飼わないことにしている。
命に対する責任も、責任を持つ自信も持てない。
最後まで看取ることも、いつかは来るその時の
悲しみも考えると、一時の感情で気軽に飼うことは
私にはちょっと出来ないかも。

勿論、気持ちは一緒に生活することも嫌ではないし、
動物への素直な愛情はあるつもり。当然、虐待なんて
出来るわけもないし、したくもない。
 

もし、生まれ変わるなら、コツメカワウソに生まれ変わって、

お金持ちの優しいお嬢様んちに飼われたい。そうすれば、

毎日愛想振りまきまくって、美味しい餌もらって、可愛がって

もらって・・・。優雅なペット生活を満喫するのも悪くはないか。

しかし、それじゃぁヒモと同じ。ろくでもなしじゃねぇかwww

 

 

まぁ、こうして動画で癒されているのが良いんでしょうね。
私みたいな人は。