Ka ʻAha Hula ʻO Hālauaola 〈Haki Kino〉 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

6月18日(月)

いよいよKAHOH weekのはじまりはじまり♪

朝は7時からEdith Kanaka'ole Stadiumにて<Haki Kino>です。

Haki→壊す

Kino→体

つまり、ウォームアップしながら身体のツッパリを取るんですね。

Haki Kinoの担当はUnukupukupuのクムタンガロウです。

ステージにはタンガロウ先生とホオパア数名。

最初は早いビートのイプヘケでステップ練習。

このベーシックステップもなにげに普段の慣れたものとは違うからいっぱいいっぱい。

しかもなんたって速いのです。

速いままアミクク三昧滝汗

アミククで下までダウン笑い泣き

そのままロールしてバックベン。。。

と流れて行くと、気づくと滝のような汗が流れていたタラータラータラータラー



でも、このスタジアムで毎朝踊れるなんて幸せですね照れ

そして、ハキキノは7:00〜7:45だし、ウォームアップだと思っていたら、1週間かけてこのステップ練習の後に何曲か習うのです。

しかもそれをクロージングセレモニーでやるからきちんとカイ、ホイ付き!


この画像でステージ上のお手本を見ながら必死なアリーナ。

わかります??(笑) 





まぁ、これが笑っちゃうくらいなかなか覚えられなくて笑い泣き前列の「出来る人」をガン見して必死アセアセ


これ、前列の「出来る人たち」(笑) 
私たち矢印のあたりで必死ゲッソリ

この写真、気付く方は何かに気付くでしょう♪
やっぱり贅沢ドキドキ
私は日本にいても都会のど真ん中で暮らしながら視野が狭いので普段も全然芸能人とかすれ違っても気付かないタイプてへぺろ
もっと言うなら知り合いにすらバッタリ会うことが少ないのはきっと気づいてないだけだと思うガーン
そんな中、目ざといMちゃんが次々と有名人を見つけてく(笑) 
ハキキノでも必死について行きながら色んな方をお見かけいたしました^ ^

さて。
この毎朝7:00〜のルーティーン。
後半になるとなかなか5:30起きは辛くてしんどかったのだけど、でもなんか「出たい」気持ちが強くて行ってしまう(笑) 
別に誰も強制してないから、たくさんある色んなプログラムは全部参加自由なのにね照れ
結構、フル満喫しちゃうくらい色んなもの出席しました。

みんな共通のアプリをスマホに入れて、そこに毎日のプログラムの場所と時間がアップされるのです。
場所も車でしか移動できないような距離のとこまで様々。
そして、そのアプリ上にみんなそれぞれ撮った写真をアップして共有できたり、そこにアナウンスメントが来てお知らせされたり。
まったく現代のテクノロジーは便利なもんです。