Ka ʻAha Hula ʻO Hālauaola 〈Nā PONOHULA I〉 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

6月14日~16日

この2日半はNā PONOHULAというWorkshopにRegisterしています。

これは10種類以上ある色んな「製作」ワークショップから好きなものを選んで2日半没頭するもの。

私は【LAPAIKI】を選択しました。

LAPAIKIとはちっちゃなパフドラム。

これを作るというもの。

 

まずはオリエンテーションのために朝8時。

憧れのEdith Kanakaole Stadiumへ。


 

Hula Dancerならみんな憧れのスタジアムよね。

初めて生で見た感想は…

映像で見てたのとだいぶ違う。。。(笑)

メリモの映像はもうダンサーが華やかすぎてなんかとっても高級感あふれるスタジアムに見えてました、ワタシの眼には。。。

でも実際は。。。

風が吹き抜ける古い建物(笑)

滞在中毎日ココに通ってるうちにすごく親近感まで湧いちゃう素朴なスタジアムでした^^

 

そして、私達LAPAIKIチームはKUMUの自宅で教えてもらえるということで、

そこまでの送迎用の車へ誘導されてみると。。。

何と私達を3日間送り迎えしてくれたのは・・・

あの有名なマウイ3人娘たち。。。

行きも帰りもこの3人が送迎してくれるんだよ~。

なんて贅沢。

 

そして、KUMU STACEYの自宅兼ハラウ兼作業場へ到着。

いよいよMy LAPAIKIとの出会いです。