2017年最後のレッスン | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

昨日は踊り納めレッスンでした。
まずはいつも通りのベーシックステップ。
最近先生の中のブームの8カウントでのカオダウンとアミダウン盛りだくさんびっくり
8カウントで刻みながら下がるっ、上がるって相当な体幹が。。。滝汗

レッスンの最後に「踊り納めだから今年やった曲を振り返ってやってみよう」と突然の提案。
こうして先生は時々前へ戻ってくれるので、せっかく習った曲をいつまでも宝物に出来ます口笛

ちょうどそのあとのベーシッククラスに出る生徒さんが早めに来ていたので、みんなスタジオに入って見てくれました。
そしたら。。。
なんと見てたベーシッククラスの方が、しゃくり上げるくらいの勢いで泣いてるのです。
「え?!私たちのフラで泣いてくれてるの???」とビックリ。
最初は風邪ぎみで鼻をすすってるだけと思いましたからてへぺろ
「ハイナホー」いただきまして(笑) 、3曲踊って2017年を納めました爆笑



今年は前半は仕事が増えたりしてアップアップな時期があり、週1回のフラすらままならないくらいの時期がありました。
同時にモチベーションも落ちちゃって、練習出来てない自分とのせめぎ合い。
やる気は落ちてたけど、ただただ土曜日の朝に早く起きてレッスンに行くことだけを続けたら、やっぱり毎週みんなに会うだけで、気付いたらいつのまにか頑張りたい自分が帰ってきました。
後半は腰を傷めたり、体調崩したりしてレッスンを続けて1ヶ月休み、最後の1ヶ月は平日は毎日残業に追われて夢にまでExcelが出てくる日々。
当然練習不足なんだけど、でも今回は少しでもはやく帰れた日には1回でも踊る、っていうモチベーションは保てた。
一昨日の金曜には、来年についての上司の爆弾話を聞かされて、ちょっと動揺。。。アセアセ
今もモヤモヤもやもや
来年、どうなるかなぁ。。。

でも。
昨日踊り納めて思ったのは、やっぱりHula好きだなぁデレデレ
来年も再来年も踊り続けたい。
私にとってのHulaは、頑張る目標である時もあれば、他のことを頑張る時の心の支えでもあるんだって気付いたから。
ここに帰ればホッとできる。
そんな場所になりつつあるみんながいるところ。

出会いに感謝ラブ