Kaua'i`到着! | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

1月11日(水)

カウアイリフェ空港到着。

クムとカウアイのフラシスターが2人゛Pua Kenikeni"のレイと一緒に出迎えてくれましたー。

いい香りに包まれ、カウアイの地に初上陸!

 

まずはレンタカーを借りに。

予約書を見せて、手続きしたら

「外に停まってる7人乗りのバン(予約してた車)どれでも好きなのに乗ってって」

と言われて放置されたポーン

そのまま「じゃ、何色のにする?ナンバーこれにしよっか」

と適当に車を選んで(笑)、

なんのチェックもなく、そのまま出口でフロントガラスに貼ってあったバーコードをスキャンしたら

「いってらっしゃ~い」ってゲッソリ

あまりの簡単な手続きにびっくり(笑)

 

クムもおっきなトラックで迎えに来てくれていたので

みんなのスーツケースはクムのトラックの荷台にON!

そのまま1週間分の食料を調達しに【Costco】へ~。

その時はわかってなかったが、結局、この後、カウアイでお買い物することは一切なく、最初で最後のカウアイのお買い物でした(笑)

 

 

そして。。。

先生が半年前から手配しておいてくれたVacation Rentalへ。

きっとすごい家だろうと思ってたけど、想像を遥かに超えてた~~~びっくりびっくりびっくり

 

まだ散らかる前に、この家のすごさを撮影。

 

私たちもいっぱい買い物してきたのに、

これらはクム達からのプレゼント。

グラノーラ、マカデミアンナッツ、ポップコーン、バナナ、アボガド、コーヒー、などなど

いっぱい置いていってくれたのです笑い泣き

 

そして、

この後、初日の元気な私たちはCostcoで買ってきたごはんをビールで乾杯して…

 

この日は満月。

お部屋から見えるHokuに感動しつつ、夜が更けていきました。

なんとな~く次の日からは忙しくなる予感がして、

時差ぼけで眠い中、私はパソコン出してとりあえず期限のある仕事をやり遂げる。

まさかホントに次の日からあんなことになって仕事のことなんかこれっぽちも考えられなくなるとはまだこの時、知らなかった…ガーン

でもこの日にやっといてよかったとつくづく。。。