20年ぶりのタイ | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

あけましておめでとうございます。

って年明けてだいぶ経ってますが、更に遡って昨年末の話。

最後の連休、20年ぶりのタイ バンコクへ家族旅行してきました。

家族と言っても、実際は4世帯。
弟一家を中心に、うちの両親と私。
弟嫁のご両親と弟嫁のお姉さんとその娘。
計大人8人、子供3人の11人旅行で✈️22日の仕事終わりに羽田を飛び立ち、一路バンコクへ。

11人なもんだから、3日間マイクロバスを貸切、空港からホテルへチェックイン!
{F14450CC-760D-4F9E-AAB3-D8C4DBECC6A6}

ウェルカムフラワーをホテルでもらって、旅が始まりましたー♪

我が家にとっては1989年から1994年のタイ赴任以来のバンコク全員集合。
しかし、やはり20年も経ってるから、「懐かしい〜」というよりは、懐かしいところを探す感じでした(笑) 


この旅1番楽しみにしていた COCAのCoca海老(昔から勝手にこう呼んでる)
海老の中身を一旦出して野菜と調味料で調理してからまた海老に戻して揚げたもの。
これが、絶品で絶品で、おかわりして1人2匹づついっちゃいました
{A7963E8C-86D0-44A1-89FF-CA25BD292C61}

その他、自由行動したり、みんなで観光したりしながら3日を過ごして。。。
{158FC5E9-09F3-40EA-82D8-6E7EC9E06A11}

{20678FEF-55C4-40A7-AF70-8388ECA30ED6}

あっという間に前後が機中泊という強行スケジュールで2泊5日。
バンコク滞在は丸3日。

両家両親と一緒に。。。という一風変わった旅にどうなることやら。。。と思いつつも、みんな思い切り楽しみ、なにより親たちがとっても楽しんだみたいで本当に良かった。
全額出してあげて。。。というわけにはいかなかったけど、両親が孫と一緒に海外旅行したり、弟嫁のご両親と4人で楽しそうに食事してたり、母同士でお買い物してたり。。。って姿はなかなか乙な光景でした♪
食後にじぃじ2人で孫たちをホテルへ連れて帰ってもらって、その間女性陣はフットマッサージとかね

私も両親とウィークエンドマーケットを練り歩き、値切り交渉しながら買い物する。。。なんてなかなかの思い出。

計画してくれて弟夫婦に感謝です