GW to 御岳山 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

GWのど真ん中。

中年遠足で「御岳山」に行ってきました。

最近、高尾山はすっかり外国人に人気で大混雑とのこと。

こちらはどうかなー、と思ったら、

それほどでもなく、快適な登山してきました~(^^♪

 

新宿を9時頃出発して、御岳には10時半ころ到着。

バスに乗って麓に着いたら、ここからケーブルカーに乗るか、徒歩で登るか選べます。

 

気持ちは元気な私たちは、張り切って登山道へ。。。(笑)

 

登り始めてみたら、想像以上の急勾配。

おしゃべりもやめられないので爆  笑、しゃべりながら登るとすぐに息切れ・・・。

途中、快適に上っていくケーブルカーを見送ります。

都心から気軽に来れる距離で

こんなに自然を満喫できるのはやっぱりいいねー♪

パソコンばっかり眺めてる日常から逃避できる^^

 

本格的な登山ではないので、ちょっとしたアウトドアなイベント感覚で楽しめる

おススメな「ちょい登山スポット」です♪