マグマダイエット体験 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

麻布十番の「マグマダイエット」。
友達が2016年のダイエット目標として「行く!」と宣言していたところが
格安の体験チケットを出していたこともあって、
1ヶ月(4回)券で5400円という値段にひかれて
おもしろそうだから行ってみることにしました♪

先日、初回体験へ。
エレベータを降りた瞬間からもう温度と湿度の高さを感じる。

マグマダイエットとは、富士山溶岩の岩盤の部屋で運動を行うというもの。
レッスンルーム室内はいるだけでじんわり身体があたたまってくるくらい。
レッスンが始まる前に10分くらい早めに入室して友達とおしゃべりしてたら・・・
私ったら始まる前から発汗スタートあせる

準備運動みたいなのから入って、
身体を慣らしていくのだけど、もうその時点で腕から顔からぷつぷつ毛穴がわかるくらいに汗ポタポタあせる

いよいよレッスンスタート。
イントラの先生の声に合わせて、音楽に合わせて、
踏み台みたいのを使ってステップを踏みます。
やることは単純なの。
踏み台昇降みたいに台に乗ったり降りたり。
それに手の動きをあわせたり、ひねりを入れたり。。。
だけど、室温と自分の汗と暑さに段々手と足の動きがわからなくなってくるえへへ…

500mlのペットボトルを持ち込んだけど、
足りなくなって途中で追加。
とにかく、人生でこんなに汗かいたの初めて??ってくらい汗かきます。
でも、よく言われるように、
デトックスだから、慣れたらこの汗も自分の化粧水になるくらいサラサラになるんだってええ!!
場所柄なのか、ダイエット目的とは思えないスタイル抜群のお姉さまもたくさんいました。
ダイエットというより、代謝UP、体温UP、デトックス目的なんだろうなぁ。

そして、これは間違いなく、ちゃんと継続したら痩せるだろうなぁぁぁおぉ!

初回だったせいか、結構しんどくて、
これ、友達と一緒じゃなくて一人で通い続けるのはちょっと厳しいかも。。。akn
と思ってしまいましたが・・・akn

でも、1時間があっという間。
楽しく大汗かけます。
そして、72時間は体温が上がった状態を維持できるとのこと。
そのせいか、翌日出かけてみたら駅まで歩いただけでポカポカしてきてコートのチャック開けちゃいました。
つまり代謝が上がってる状態なんだろうねー。
体温UPは免疫力も上がるし、きっと大事なこと指

だけど。。。汗

せっかくそんな状態にしときながら、
ついついその後、別の友達たちも合流して
またまた家飲みしちゃいましたが。。。心配
食っちゃ飲みして、きっと、いやおそらく絶対、プラスマイナスプラスだったなひゃ~・・・汗

チケットはあと3回。
プログラムも何種類かあるみたいだから、
楽しんで行ってみようっと♪
もしかしたら、最終回には更新したくなっちゃうかなぁ。。。sei