Balmuda The Toaster 続報 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

ウキウキ購入して愛用しているBTT(Balmuda The Toasterを略してこう言うらしい)ですが、
トースターに浮かれて、ちょいとバター成分が多めのパン屋さんの食パンを焼くと
ちょっと焦げ目が強すぎることがありました。

食べてみて、焦げた味がするわけじゃないんだけど、
ちょっとコレ、茶色が濃すぎじゃね?!
と思って、同時期に購入した友人たちに写真をシェアして意見を聞いたところ・・・

やっぱり私が買ったパンが特に焦げてるっぽいことがわかったびっくり

なので、この間、お仕事でBALMUDAを訪問したときに、
ちょっと相談してみたところ。。。

なんと裏技があったのですひゃ~・・・!

同じように焼いて、
焦げ目を薄めにする方法が!!!
好みのパンによっては、材料の配合によってオイル分が多いと焦げやすいとのこと。
その際の調節用のようです。

開発時にこんな裏テクまで隠しておくなんてすごすぎる。。。
しかも、普通に使ってたら絶対自分ではたどり着けないやり方で。。。

ただし、公式公開の情報ではないということで、
SNSやこういうとこへの掲示はNGということなので
同じようなこと感じてる人がいたら、
私に直接か、BALMUDAへ直接お問い合わせしてみてくださいませ。

私からすると、こんな裏技あるなら、
公開しちゃえばいいのに~って思ってますが♥akn♥