Balmuda The Toaster | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

巷で話題のバルミューダの高級トースター。
あまりの高級さと、でもそのおいしいパンが焼ける魅力に迷ってましたが、
とうとう買ってしまいましたキャー
{142F985C-9265-4883-B01B-12E2C972E281:01}


実はこのバルミューダ。
仕事の取引先のため、今月、
「取引店様」Private Saleのお知らせをいただいて
30%引きのニンジンにんじんを目の前にぶら下げられたのですおー

約25000円⇒17000円。
自分へのクリスマスプレゼントプレゼント
迷って悩んでた時に、友達に
「買いでしょ。だって、そんなにパン好きなんでしょ?」
ってシンプルなことを言われ(笑)、確かに毎朝食べるし、
それでテンション上がるなら高くない!!って決断おー

確かに到着してからというもの、
毎朝起きるのが楽しみになった(笑)
朝ごはん目当てで(^^♪
せっかくいいトースターを買ったら、
居ても立っても居られなくなって、銀座の
「セントル ザ・ベーカリー」へ行って並んで大好きな食パンも購入au
でも、このトースターのすごさは
食パンよりも、バケットだと思う!!

もともとバケットは固いし、
食べると欠片が飛び散るからあまり好きじゃなかったワタシ。
でも、このトースターで焼くと
表面がバリバリってなるというよりは
いい感じにやわらかい。
でも、もちろんしんなりしてるわけじゃない。
その秘密は水分を含ませてスチームで中からしっとり焼くこと!!
{6A9EB4A0-F181-4DE1-991C-401DB8822EBB:01}




こんなふうに5mlのお水を入れてから焼くと、
小窓が曇るくらい「シュワー」って中でスチームしながら焼いていきます。
で、このトースターの次の秘密は
5分でセットしたら最後の1分を切るまでは高温にしすぎずに中を焼くから
何分にタイマーをセットしても
表面の焦げ色は最後の1分を切るまでつかない。
つまり、中をじっくり焼いてから最後に焦げ目をつけるんだな。
だから、トースターの前で焼けるまでじぃぃっと見てても飽きない(笑)

実はこのトースター。
もともと注目してた人も多かったせいと
あまりに私のテンションが上がって喋りまくったせいか、
結局このPrivate Sale終了までに
友人たちの間で8台も広がってしまいましたにやり。
何を隠そう、感動した私は
両親へのクリスマスプレゼントにももう一台購入してしまいましたaya
そして、購入済みの仲間たちから
「今日はこんなのやってみた~(^^♪」
って楽しそうなLINEが届くから、
みんなでいろんなことに挑戦いひひ

Private Saleのお知らせをくださったバルミューダの方も
この売れ行きにはびっくりしたようで汗
「じゃあまた次回こんなお知らせあったら連絡しますね」
と言っていただきました♪


焦がす前にゆっくり火を入れてくれるから、
こんなふうに
生卵と生アスパラと生ベーコンをそのまま乗せてこんなトーストもおぉ!
これは届いて早速やってみた!
っていう友人からのPHOTOです。



私はアスパラがなかったので、
代わりにほうれん草でやってみたわほうれん草

まだクロワッサンは買ってきてないので未体験なのだけど、
これも感動するとのこと。
しばらく朝ごはんを楽しめそう~kirakira*