ヘアケア | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

フラガールには必須のロングヘア。
もう長いこと伸ばしてるせいで、傷みまくりの切れまくり。
そんな状態だから、
洗髪後にドライヤーで乾かした状態のままでいると
翌朝は結んでもおろしてもパッサパサでひどい状態。。。汗


そんな髪にはもうお手上げで
どんなトリートメント使っても、オイル使っても大差なし。
いいと言われるものは結構これでも試してきたわー。
でも、変わらないのよ、コレがまったく。。。
状態がいいのは美容院行ったあとに丁寧~にブローしてもらったときだけうっ

仕方ないから、寝る前にスポンジカーラー巻いて
貧乏パーマでごまかしてました。

で、数ヶ月前から行っている美容院でのこと。
やっぱりいいシャンプー使ったほうがいいよ~っていうお決まりのセールストーク(美容院でシャンプー・トリートメント販売してるからね汗
でも、そんな中で
「もし高価なヘアケア製品、使い続けるの大変だったら、どれを重視って言ったら、トリートメントよりシャンプーにこだわって」
と言われましたひゃ~・・・

マ・・・マジ?!
私はトリートメント重視だと思い込んでました。
でも、美容師さん曰く、色々試した結果
普通のシャンプー+いいトリートメント=普通
いいシャンプー+いいトリートメント=しっとりつややか
いいシャンプー+普通のトリートメント=まぁまぁ◎

だったとのこと。

もちろんセットで使うにこしたことないけど、
どっちか選ぶならシャンプー重視で、って言われましたー。
いいシャンプーを使ってこそ、トリートメントが発揮されるらしいんですわ。

そんなこと聞いてるうちに、やっぱりその「いいシャンプー」使いたくなっちゃってね(笑)
確かにその美容院で使ってるオススメのシャンプー、いい感じする。
あー、でも美容院帰りは毎回いい感じだからなー・・・と迷いつつも
ボーナスで思い切ってジャンプ使ってみることにしました(笑)
せっかく薦めてくれたのは美容師さんだけど、ココはお得なネット通販でお願いごめんなさい



ADJUVANT RE:プラチナムシャンプー

でも、少量だとコスパ悪いから思い切って業務用サイズを楽天で。
そして、どうせならシャンプー&トリートメントをセットで(結局(笑)

で、使い始めて約2週間です。
最初は「まぁ、言うほどでもないか」と思ったんだけど
1週間を過ぎたくらいから
「あれ?!まとまり方が違うかも」
となり、
今日に至っては、昨夜ドライヤーで乾かしっぱなしの何もケアしてない状態で
普通に結んでもパッサパサしてないの(まっすぐつややかとは言えませんが・・・^^;)

これはきっと普通のヒトの普通の髪に使ったら
きっともっと効果実感できるんだろうな~。
でも、私の髪でココまで変化あるんだったら、恐るべし!かも。
@コスメの評判も上々の模様。

「いいシャンプー」探してるヒトにはオススメかも♪