鍋キューブ | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

CMで見かけてから気になってたコレ。


1人用鍋のもと。
だしをとって調味料でスープ作ってももちろんおいしいけど…
いっつも同じ味で飽きるんだよね。。。
で、スーパーで売ってるレトルトパックみたいな色んな味のやつ、
うらやましいんだけど、一人じゃ多すぎる。。しゅん

だからコレは1人前用で野菜を調整すればいいってことだったから
「ナニナニ。それは耳より♪」って思ってたの~。
早速、先日スーパーでみかけて購入。


でも、インスタントっぽい味がするのかな~ってちょっぴり心配しつつ使ってみたら…
うん。なかなかおいしい。
これなら色んな味を揃えといて、その日の気分でスープを変えられるじゃないおぉ!
鶏肉、豆腐、白菜、しめじ、マロニー、ネギを入れてコトコト。
ちょうどいい量が出来ました♪
最近近所にオープンした【まいばすけっと】で、
こちらも少量パックのちょうどいい分量の野菜を買ってネ♪
大好きな柚子胡椒を入れてご満悦♪

裏のレシピを見たら、キューブ2個使いで鶏そばのスープにもなるらしいから、
使い道色々かもぷ!?

ま、でもやっぱり鍋は一人じゃない方がいいけどサチッ
みんなでつつくから美味しいって説はやっぱり有力か…