急性胃腸炎 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

今年もやってきました。
…って恒例なもんじゃないんだけど、去年とちょうど同じ時期に来たよ、
急性胃腸炎。
これってホントに急に来て、急に去るもんなのね。。。

朝、起きたらなんだか様子がおかしい。
「あれ?私体調悪いのか?!」とチラっとは思ったんだけどakn
なんと言っても普段あまりにも健康なもんだから
「ま、大丈夫でしょ」って出かけてしまいました叫び

それも、フラのワークに。。。えへへ…
ワークったら1時間半で1曲覚えなきゃいけない「頭」と「身体」を使うもんだから
踊ってるうちに段々意識が朦朧としてきたわ汗
そうこうしながらも、
「ん?これは体調が悪いのか?単に久しぶりに頭使って頭がパンク状態なのか?!」
と自問自答しながら頑張ってみたけど、
段々手がしびれてきて、息が浅くなってきたので
「これはヤバいあせる」とラインを離脱。。。
しばらく休んでたら血の気が戻ってきたので、
懲りもせずまた合流。
どんだけ自分の身体を理解してないんでしょうかネ…汗

ようやく終了したけど、後半は集中力ゼロであんま覚えてない(笑)
でも、終わって水を飲んだら少し復活。
すぐに電車バスに乗るのは怖かったから、みんなのお茶タイムに行ったけど
「ん?ちょっとやっぱおかしいかな」と思って早めに帰宅することに。。。
1人、バスに乗って出発してみたんだけど…途中からなんか様子がおかしくなってきた~ひゃ~・・・
こういうときってね。
「あれ?コレなんだ?気持ち悪いのか?吐き気か?コレなんだ?」って
いまいち状況が判断できないもんなんだよね。
でも、外は渋滞。。。渋滞
どんどんキモチ悪い。。。
けど、バスって途中下車しても困る…
ギリギリ家の近くまではガンバロウ…って思うけど
隣で深呼吸してみたり、首からマフラーを引き抜いてみたり、頭を上げたり下げたりしてる不審者に
きっと隣の人は「おいおい。コイツ勘弁しろよ」ってきっと思っていたでしょう。。。
なんとか家の近所のとこまでは頑張って転がるようにバスを下車。
このころにはもう貧血状態のように目の前が真っ白で前がよく見えない。
でも最後の理性で「公共の場でburstはいけない…」と言い聞かせ
なんとか駅ビルのトイレまでたどりつく。
この時ほど持ってる重い荷物を放り投げてとにかくまっすぐ歩きたいと思ったことはないわ汗
ホントにしんどかった。

とにかくキモチ悪くてトイレから出てしゃがみこんでしまい、
なんとか携帯を探し出してリダイアルから近所の友達の番号を発見。
何喋ったんだか、とにかくキモチ悪いって伝えたら汗
「すぐには行けないから、とにかく周りの人に声かけて助けてもらいなさい」
ってのと
「クロス病院は救急病院だからそこに行きなさい」って言われたのを覚えてる。
でも、その時は自分から誰かに助けを求めることすら出来ず、
とにかくしばらくそこにうずくまってたら、通りがかりのおばさまが話しかけてくれたの。
どうやら駅ビルの喫茶店のおばさまだったみたいで、お店に寝かせてくれて、
その間にクロス病院に電話して救急診療の受付をしてくれました泣き
私がうわごとのように「クロス病院に行きます」って言ったみたいあせる
そして、なんと病院まで肩を抱いて連れてってくれたの。
なんて親切な…泣き1

その後、救急診療で「急性胃腸炎」と診断されて、
診察室を出たら友達が迎えにきてくれてた涙
その顔見たらあまりにホっとして泣きそう。。。

その後、とにかく寝ることと水分とることって言われて
早々寝たら…
翌日の夕方にはだいぶ復活。
あっという間にやってきて、あっという間に去って行った胃腸炎。。。
残ったのは消えない頭痛。。。
ロキソニン2回飲んでも全く消えない頭痛はどうやら片頭痛の方みたい。
あいにくそっちの薬を切らしてるから、
もう痛みと付き合うしかない。。。
今日も痛い…
午後からはアポがあったから仕事に出たけど、
食べてないから息切れ&頭痛マックス。
あぁ~。明日は治ってるといいな。。。

みなさま。
急性胃腸炎。
まったく予想も予兆もありません。
そして、体力奪っていきます汗
手洗い、うがい。
念入りに。。。