キングカメハメハフラコンペティション | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

11月10日(木)
第13回 キングカメハメハフラコンペティション日の丸を観に行ってきました。
キンカメは去年に続き、今年は2回目の観戦。
所属ハラウも2回目の出場です。


yukiのmeke meke aloha


まずは朝、去年と同じように
うちのハラウのために演奏して歌ってくれるバンドさんと
来日しているクムフラのための昼食調達。
やっぱアメリカ人と言えばマクドナルドマクドナルド
朝の10時半までは朝マックタイムなので
朝マックメニューと10時半をまたいで通常メニューを合わせて配達、配達タクシー


約半年。
この日のためにプライベートな時間を犠牲にしながらも
練習に費やしてきた友達たち。
色んな思いを越えて、葛藤をしつつ、頑張ってきたよね。
その数ヶ月を間近で見てきただけに、やっぱり今年も感慨深い。。。嬉しい


でも。。。
去年は演技中に既に大泣きしてしまって恐ろしい形相おうおうでみんなをみつめてしまったから・・・
今年は出場メンバーの友達と「泣かないでちゃんと観る」ことを約束ゆびきり
万一ステージで踊りながら客席の私たちの顔が目に入ったときのために
目は潤んでも涙にはしないっうるうる
私に出来る限りの「笑顔(のつもり)」でみつめてみました(どんな顔だったかは責任持てませんが・・・ひゃ~・・・



本気フラをいっぱい見せてもらいました。
今年はレベルが高かったのか、自分達の目がちょっとだけフラをちゃんと見れるようになったのか、
あるいは2年目ということで少し冷静に見れたのか・・・
ホントにどこのハラウも気合いと意気込みと思いがビンビン伝わってくる演技だったぁ。


そして、もちろん自分のハラウを見るときは
こっちも気合い入れましたお(笑)
意味のない願掛け祈るで、
この日のために前日は顔にパックを2種類もして(ただ座ってるだけですが・・・汗
マスカラとアイライナーを新調して(繰り返すけど、私はただの観客汗汗)
地元の神社に手を合わせて祈願してから向かいました。
とりあえず、出来ることがないからやってみただけテヘw


残念ながら、入賞にはなりませんでしたが、
とってもステキな演技でした。
みんなの思いが伝わってきた。

みんなの心とキモチが一つになってたのが感じられたはぁと
終わった後の笑顔はとぉ~ってもいい顔でした。
そんなみんなの顔を見るだけで、とってもハッピーseisei


演技を終えたトコで、

ステキなヘアの写真を撮らせてもらいましたキラリ2


yukiのmeke meke aloha


個人的にはカヒコ部門で優勝した
今年初出場というハラウの演技にノックアウトカーンされました・・・。
新保先生のチャントにまず鳥肌が立つほどおののきひゃ~・・・
演技はホントに全員がぴったり揃っていて、口開いたまま声を失いましたビックリ
いやー、ホントみんなどこのハラウも
いっぱいいっぱい練習してきてこの日を迎えたのだろうなぁ。。。


コンペ終了後は打ち上げへビール
晴れ晴れした顔だったり、コンペ終了で柔らか~い顔になってるコンペメンバーがここでも活躍して仕切ってくれました。
ハワイアンミュージシャン達が即興で生演奏ウクレレ01してくれて
先生とクムが踊ってくれたり、
コンペメンバーがアウアナを踊ってくれたりフラダンス


yukiのmeke meke aloha

私たちが習ったことある曲がかかったらその場で踊ってみたり・・・。
賑やかな楽しい打ち上げでありました。