ヤンキーは卒業!? | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

昨日アップした記事を誤って削除してしまいましたので、書き直しました。

 

昨年の3月にグレイヘアに移行するために、メッシュでブリーチして、白髪染めじゃないカラー剤で染めました。

その時の様子がこちら

 

それからは新たにのびてきた根元の白髪を白髪染めじゃないカラー(ここポイントウインク)でリタッチの繰り返しで、凌いできました。

約1年足らずで、髪の色がだいぶ明るくなってきましたが、ここでもう1段階進めることに。

 

そして先週の金曜日、美容院で全体をブリーチをしてカラーをしたら、明るくなりすぎました汗

ブリーチ直後に染めると色が乗りにくいらしいのです。

 

そこで担当のSさんからの提案で、1週間後にもう一度染め直すことに。

そして昨日、なんと無料でカラーリングしていただきました。 

ほんと、ありがたいことでございます。

 

上がビフォー、下がアフター。

 

ビフォーのほうは染めた直後、鏡を見るたびにヤンキー感が出てて(ま、こんな年取ったヤンキーはいないか爆笑)違和感のみでした。

それでも見慣れてくると、これもありかなと思えるから不思議。

 

でも、なんたってタダだから、このままという選択肢はありませんでしたてへぺろ

後ろ姿のビフォーアフター。

アフターでは、少しダークな落ち着いた色になって、やれやれ。

白髪染めではないので、徐々に色が抜けていくそうです。

 

それもまた楽しみニコニコ

リタッチしながら、数ヶ月後には再度ブリーチしてカラーをかけるつもり。

 

さて、どうなりますやら。