買った当時は最新式だった我が家の体重計、最近すこぶる調子が悪い。

 

電源を入れてもオンにならないこと、度々。

電池を換えて 何とか使えるようになりましたが…

 

実は去年、ディスプレイにゴキブリが入り込んで、住み始めちゃいました汗

もはや体重計を分解しない限り、ヤツを追い出すことはできない状態。

 

やけにくつろいじゃってるヤツを見るたびに、めちゃ腹が立ったものです!!

でも、ある日なぜか突然いなくなってホッとしました。

 

でもね。Gが我が物顔で住んでいた体重計って気持ち悪いこと、この上ないあんぐり

そんなこんなで数日前、ニトリで最近の機種の価格や機能をリサーチしました。

 

満を持して、今日は渋谷へ買いに行きました。

 

ハチ公口には、縁起物の大黒様が出現目

いやはや、今日まで知りませんでした。

 

冷蔵庫や電動アシスト自転車を買ってゲットしたポイントが貯まっているので、ビックカメラで購入することに。 

コンパクトで場所を取らない、これに決めました。

以前のは体重と体脂肪計が計測できたのみでした。

でもこちらは、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢まで測れる優れもの。

 

3920円(高機能の割にはお得合格は全てポイントで支払ったので、私の感覚では無料。

ラッキーチョキ

 

取説をよく見たら、体重計じゃなくて体組成計とありました叫び