夫の調子がイマイチでホームドクターに処方してもらった薬がこちら。

錠剤だけでは症状が改善されず、漢方の粉薬も飲むことに。

 

ところが漢方薬が恐ろしく不味くて、服用後には舌が痺れて、少しの間食べ物の味が分からなくなるらしい。

良薬は口に苦しですが、顔をしかめる夫の顔を見るのも何だかねぇ。

 

私、こう見えても幼少期は体が弱くて病院通いをしていました。

苦い薬はオブラートで包んでいたっけ。

 

昔お世話になった国光の丸形のオブラートじゃなくて、こちらを買いました。

三角錐のような袋型。
 
これで解決したと思いきや、口に入れたとたんに袋が破れちゃって夫はしかめっ面。
少しずつ慣れてもらいましょ。
 
実はスーパーのドラッグストアで買ったのですが、ついでにランチも。
眺めはいいんだけど、鉄骨がジャマだな。
 
私はミートドリア。
 
夫はオムライス。
 
久しぶりの外食でしたが、店のコロナ対策は万全でした。
ところが、他のテーブルのママ友グループが食べながらよく喋ってるんですよ。
 
マスクを外して食べるなら食べる、マスク着けて喋るなら喋るようにした方がいいと思うけど。
見てて、ちょっとハラハラしました。
 
フォローしてね…