息子はハッキリ言って呑んべい、一体だれに似たんだろうか。
私の父は大酒飲みでしたが、夫も私も飲むのは好きですがそれほどではありません。
 
常備しているのはビール(ベルギー産と国産)、赤白ワイン、スパークリングワイン、日本酒、紹興酒、焼酎。
これらを料理に合わせて選びますが、逆にお酒を決めてからメニューを考えることもウインク
 
息子が帰省すると夕食時に家族三人でワインを2本空けてもまだ足りない。
そこで、アペリティフとしてカクテルを飲んでからワインは1本に抑えようかと。
 
息子に何を準備すればいいか聞いてみると、出てくるわ、出てくるわ汗
 
ウォッカはスミノフ
ジンはボンベイサファイア
テキーラはクエルボ、またはサウザ
 
そしてジンジャービア(これはアルコールじゃないけれどジンジャー感がハンパない炭酸飲料らしい)はフィーバーツリー
 
割り材としては
ジンジャーエールならカナダドライ
トニックウォーターならフィーバーツリーで黄色いラベルが付いているもの
 
最後にレモンじゃなくてライムがいいと。
なかなかうるさいウインク
 
昨日は夫と渋谷のメガドンキに行って下調べしました。
ほとんどの銘柄は揃いそうだけれど、ジンジャービアが見つからない、ま、いいか。
 
息子は神戸の独身寮で自分でカクテルを作って飲むので、こんなバースプーンや
 
こんなメジャーカップも持っています。
 
この際、息子のために我が家でも揃えておこうかな。
これで夫とカクテルごっこするのも悪くないかも爆  笑
 
フォローしてね…