はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 







僕の大好きなバンドでもあり

僕らが沖縄でCDデビューした時に所属していた事務所の先輩バンドでもあります。






「小さな恋の歌」「あなたに」「琉球愛歌」など

数々の素敵な曲を残してきた「モンゴル800」通称”モンパチ”

も昨日の僕と同じことを言っていました(笑)








昨日の記事では

シンプルに「自分を責めないで」

と伝えましたが






書いていて?

あれ?これモンパチも歌ってたな!と気づきました。





しかもモンパチが日本中に知れ渡るきっかけになった

ファーストアルバムの”1曲目”にありました。






しかもしかもそのファーストアルバムの発表って2000年です。




あれから24年…

今でも”心に染みる”楽曲です。




ということで今日はシンプルに、僕の好きな歌詞をプレゼント



2番の歌詞です♪

そして最後に貴重なLive映像のURLを載せています。





モンゴル800「Don’t worry Be happy」ーー



どうしたの?何があったの?

何をそんなに悩んでるの

でも心配することなんて

何ひとつもないよ





簡単に自分を責めたり

自信をなくさないで

簡単に自分を責めたり

自信をなくさないで

もう明日は日曜日



Don't worry Be happy

Happy Sunday It's my Life


Don't worry Be happy

Happy Sunday It's my Life



-------------------




◆モンパチの若かった頃の貴重なLive映像

ボーカルのキヨサクさんが痩せている(笑)



ちなみに!コチラの動画に映っているライブハウスは

沖縄県中部(宜野湾)にある「Human Stage」

僕らも何度もLiveさせていただいた思い出の場所です。

 

 

 


 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな