はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 




先日、インスタのストーリーにも動画をあげたんだけど。




先日…と言っても台風前ね。


いつものように令和ガールちゃん(5歳)とお風呂に入ってると…




ドタドタドタ!ガチャッ!


と勢いよく


僕らのお風呂を開ける平成ボーイズ(中1)がやってきました。




『なに?!』とビックリしてたら



「お父さん!外にヤバいデッカいカニみたいなのがいる!!」




と部活帰りの格好そのままに興奮しながらやって来ました(笑)




一応「やばいデッカいカニ」

手を広げて表現していたので

僕の中ではピンと来てはいましたが…


まさかな?


と思って、お風呂をサッと済ませて


令和ガールちゃんとみに行きました。






すると!






沖縄本島では、かなり珍しいヤーツがいました。







ポケモンで言ったら


赤、緑の時のミュウツーぐらいレアポケモンで(笑)


余計わからんかw







その名も





『ヤシガニ』



体調30センチ以上の特大ヤシガニが

僕らの駐車場にノソノソやって来てたんです!






あまりのバカデカさに家族みんなでビックリしてました。





このデカさの比較わかるかな?




ヤシガニって、石垣島とかでは沖縄そばに入ってたり、色んな料理にも出てくるぐらい、昔は食べられていたそうだけど




今では『絶滅危惧種』でかなり貴重なポケモンです(笑)




しかも、僕らの家は海から、結構離れた場所。



その名の通り『ヤシガニ』なので

『ヤシの木』がある海沿い(砂浜)に隠れているんですが…

確かに、家の近くに『アダンの木』といって、ヤシガニが好きな木もあるけどさ。






いやいやいや…


実物を見ると迫力があって、怖かったですね。





ヤシガニを背中側から待とうとすると、意外に俊敏でガサガサと逃げるのでやめました。




巨大なハサミに挟まれると指が大変なことになるので。






人生で滅多に見られない絶滅危惧種と出会えて


というか、向こうからやってきて(笑)





なんというか

こういう時にも『潜在意識』に溜まってきた

『超珍しい嬉しいことが起こる前兆だよ』が溜まってきたんだなぁ〜と思うようにしています(笑)





絶滅危惧種が

わざわざ家の駐車場に『やって来る』ぐらい

今から『ミラクルが向こうからやって来る!』とピンときました。







ということで、この記事を読めたあなたにも

何か幸せなことや嬉しいことがやって来ていませんか?





是非、遠慮しないで

自分が喜ぶことを受け取ってあげて下さいね。


『ミラクルが向こうからやってきてもいい〜』とつぶやきながら、自分が気分良くなることをしてあげて下さいな。







いやぁ〜びっくりした!

沖縄に住んでいても、なかなか出会わないレアポケモンに出会えて良かったです。





 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな