はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 久しぶりのスタバ






今日は最後に懐かしい歌をお届けします。






これまでの人生で

ちゃんと学校生活を送ったり

親や先生の言うことを守ったり




もしくは、イヤイヤ我慢してやってきたこともいっぱいあって…




兄弟で自分が我慢して譲ってあげたり

友達におもちゃを貸してあげたり




ムカついたことがあっても

グッと我慢して堪えてきたり






仕事もそつなくこなせて

色んな人にも合わせたりして

理不尽なことにも頭を下げたりして…





嫌われないように自分を押し殺して

人の顔色を伺って空気を読んで場を調整して





YouTubeとか本で書かれてるワークを取り組んだり

お金と時間をかけてセミナーに参加して学んでみたり





子育てや家のこともがんばって

パートナーのことも考えて、気を遣ったりして





親戚付き合いや学校行事にも参加できちゃって

周りの人の愚痴や文句を優しく聞けてしまって









いったい「誰のため」の人生なんだろう。

それで、自分も充実しているならいいけど。




ちょいと我慢と自己犠牲しすぎて、疲れてないかい?





優しい人が”損しやすい”のは

自分に優しくしないから。



自分より他の誰かを優先させて

自分に我慢させることができて

自分の知らない間に自分を粗末に扱ってしまう。




はい。僕もそうです。

本当は、しんどいクセに我慢できてしまう。

顔に出せない。




だからこそ、周りからも

「あの人は大丈夫そうだよね」と見られて

余計に粗末に扱われてしまう。




シンプルに粗末に扱われるって悲しいよね。




じゃあ

もう少し自分を優先させてもいいんじゃないかな?

意識して「自分を大切にして」欲しいんだ。


もっと自分に優しい言葉をかけて欲しいんだ。




いつもありがとうね。自分

毎日、ご苦労様。自分

しんどくなる前に休もうね。自分

世界で自分を守ってくれるのは、最終的には自分だよ。

あの人の優しさも受け取ろうね。自分




そう伝えてあげないと、自分がかわいそうだよ。




でも、その「優しさ」が怖いね。




幸せってそんな大きいもんじゃないかもよ?










あの野郎!わがまま言いたい放題で

俺の稼いだお金を使いやがって!

と妻に激おこプンプン丸でw

なんだ!このフランス料理は!クソまずい!

と言っている大富豪と






ファミマのスパイシーチキンが美味い!

と言っている僕と(笑)






どちらが「幸福度」が高いんだろうか。




「幸せや優しさ」を受け取る

「自分を大切にする」を簡単なことでいいからやってみる





そこは、がんばろうね。






では最後に

ダウンタウン浜ちゃんと小室さんが作った歌で

たまぁに聴きたくなる僕の大好きな歌をどうぞ



「Hジャングル with T」ーーーー

【WOW WAR TONGHT~時には起こせよムーヴメント~】





流れる景色を 必ず毎晩みている

家に帰ったら ひたすら眠るだけだから


ほんのひと時でも 自分がどれだけやったか

窓に映ってる素顔 褒めろ!



ーーーーーーーーーーーーー



浜ちゃんの熱い叫びの歌い方が好きです。


◆ミュージックビデオはこちら

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな